今日は 京都のライフオーガナイザー大先輩
お京はん 宅にて 勉強会でした

帰ってくると
我が家は 下宿屋さんか?!ってな 状況

$Twinkle Life***

家のなかに うじゃ~!!っと 小学生男子がいました。

とりあえず 状況把握に
オレオの 散歩行きたい人~!!’ と
声かけると 
全員 大喜びで ワンコの散歩へ

これで 1つ 家事は減ったけど
みなが 出ていった リビングというと

写真には 残せないほどの
おやつ やら ゲームやら カードやらが
えらいことに、、、(涙)

でも 帰るときに ’またな~!遊ぼうな~!’ との
言葉を 聞いていると 
’また おいでや~!’ と 言ってしまうのですよね。

*****(前おき 長すぎ)

こんな 現実に戻ると 今日 何やっていたかも
忘れてしまいそうに なるのですが、、、、

ブログの おかげで 思い出しましたグッド!

今日は ありがたきことに 設計のプロから お絵書きじゃなくて
製図なるものを 実習させていただきました。(落ちこぼれ補講だけど)

専門用語も おもしろくて
’のりかべって なんですか?’ 漢字読み間違え 乗壁 と 思ったら
’たれかべ の こと??’ = 垂壁 だとか。

自分の 家にもあっても 目につかないけど
そういえば あるやん! という 枠の種類など
人間って 興味ないと 毎日みていても
なんにも 目に入っていないのね~!! と
改めて 視界の狭さを 実感。

$Twinkle Life***


大人になって こんな ほめてもらったん
なかったな~!!!
やっぱり 褒められるって 嬉しい

と、 思いながらも 子供には なかなかね、、、
(中学生の 定期試験が戻ってきてるから 余計に辛い)

定規使ってるのに まっすぐ線が 引けない私でも
それなりに 見える 方眼紙 って ありがたい。

なんといっても!

こんな ド素人に やさしく 懇切ていねいに
指導してくださる みゆねぇに 感謝状です。

また つづき ありますように(祈)

お客さまの 前で すらすら~!と 
図を かけることを 夢見て 寝ます。

↓ 本当に ありがたき 出会いばかり
 ライフを オーガナイズするとは キラキラ生活の はじまり
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村