自らの力で理想の人生を創りだす

女性を増やす

LSC Academy 副校長

中里ひろこです!



貴方は最近、自分のための

旅に出かけたことはありますか?




秋晴れに恵まれた中

LSC Academy のライフデザイン講座

BeYouメンバー有志32名で

大人の修学旅行を開催しました。






全国各地から現地集合!

わたしは京都から

1人ドライブ2時間半かけての

到着。




初日は、

チームメンバーと外宮へお参りへ。


お伊勢参りは

外宮からお詣りするのが良いそうです。


参道で隣りを歩いていた尚校長が

この1年を振り返り感謝が湧いてくるねと

涙を流しておりました。



わたしも、

昨年はまだまだ不安がない訳でもなく😆

本当に走り抜けた一年でしたので

感慨深いものでした。



たった2年足らずで

300人規模のコミュニティになるなんて

スイミーみたいです


LSC Academy はこの一年で、

◉起業を頑張りたいBePro

◉自分を整えたいBeYou

◉片づけを楽しく伝え暮らし底上げする

片づけアカデミー

そして、

11/1に200名をお迎えした

衣食住のスタンダードをあげる女性コミュニティ

BeONEが

パズルのようにピタリとはまりました。




今回の伊勢神宮参拝ツアー参加の

BeYouメンバーは

働く女性、子育て真っ只中な女性、

専業主婦など幅広い年齢メンバーが

所属していますが、

この一泊旅行に

なんのハードルもなく参加してるのは

ほんの数人!!




自分の希望に正直に行動することが

これほどに難しいことかと、

思い知った方がたくさんいました。



こんな自分だけのためのチャンスが

目の前に表れないと

自分に暗黙のルールがあることに

気がつきもしないのですよね。



いつも、

家族のため、

仕事のためと

人生の時間を捧げているけれど、

本当に叶えたい時間を忘れていないのかしら、、、



色んなチャレンジを乗り越え

伊勢に集まったメンバーは

自分を讃え、仲間を讃えあい

会いたかったナオさんが動いてる!!

泣いてるメンバーも♡



自分を満たすための

チャレンジ( •̀ •́ )୨⚑︎゛

これも、自己決定力!



小さな体験を積み重ねるのも

セルフマネージメントコース

BeYouの醍醐味なのです。



11/1には朔日参りと

ご祈祷をして頂きに内宮へ




それぞれに

ご祈祷をしていただき

気持ち新たに一歩踏み出せる日と

なりました。



自分を満たすことで、

周りにも感謝の気持ちが溢れてくる。



ここに至る葛藤や

本音を伝えても

そっと寄り添う仲間がいる素敵なコミュニケーションを沢山見せていただいています。



本当に人は1人では豊かになれないと

LSC Academy のどの時間にも

実感させられます。



貴方は

そんな仲間や時間をもてていますか?



BeYouコース概要はこちら



お世話になった宿は、趣のある

いにしえの宿 伊久さん






 


忙しくて疲れたあなたが読むべき一冊は