自らの力で理想の人生を創りだす

女性を増やす

LSC Academy 副校長

中里ひろこです!

 



最近はどんな仕事してるの?!と

きかれることも多くなりました。



起業というと、

見える仕事を選ばないと!と

思う方が多いですが、

実は

目立つ起業家ほど、

チームとして表には

見えない仕事を担っている方が

多いのも特徴なのです。



わたし自身は、ずっと

表に立つメインの仕事でしたが、

数年ごとに

お客様リクエストにより

主力商品が変わる働き方をしてきました。




そして、LSC ACADEMY が立ち上がった

去年からは

表に見えない仕事が7割くらいあるので

何してるんだか?!ですよね。



簡単にいうと、

今はプロジェクトを創るプロデュース業や

プロモーション業のための時間、

あとは起業サポートBePROや

BeYOU、BeONEコミュニティ運営をしています。



LSC ACADEMY チーム



また、校長尚さん同様に

常に学びも欠かさず、

インプットとアウトプットバランスも

保つようにしています。




学生時代から今に至るまで、

一流の先生、講師に学ぶ経験から、

ホスピタリティや

お客様目線、ニーズを

多面的に分析するのがフローだと

気がつきました。



それがマーケティングにもつながり、

チームメンバーとプロジェクトを

回すことに充実感でいっぱいの日々です。






よく、

「強みを活かせてるのかわからない」と

質問されますが、

学生時代や自分から関わってきた

ポジションに強みが反映されていると

おもえます。



BePROには

入ってきた時とメイン仕事が変わり、

昔から望んでいたプロジェクトを立ち上げた

ビジョンクリエーターなみさん



フリーランスとして活躍の場を広げ、

校長尚さんのリフォーム担当をした

空間プランナー山本友加里さん

 

2人とも、チーム化を始めています!!




人に喜んでもらえるための企画が

得意な方は、企画書を作って

近い分野の起業家さんに

アプローチするような

働き方もあります。




今はどんどん仕事の細分化が進み、

少し前なら、

「女性起業はおままごと」だと

揶揄されていましたが、

時代が確実に変わりましたね。




本気で使命感をもち、

天職と思い創るサポートや商品を届けたいなら

自分が何にコミットすることが

望む🌍へ

お役立ちできるのか、

改めて考えてみるのもおすすめです。






LSC ACADEMY の現在

衣食住 BeONEコミュニティ300人越え

起業サポートBePRO 40人越え

ライフマネージメントBeYOU 80人越え

片づけアカデミー80人越え


ご興味ある方は

公式 LINEへご登録くださいね♪

募集やイベント情報は

公式 LINEからさせて頂きます。


LSC Academy 公式 LINE