自らの力で理想の人生を創りだす

女性を増やす

LSC Academy 副校長

中里ひろこです!



2023年もかなり充実した日々となり

ラストスパート駆け抜けますよー!


師走になったと思っていたら、

クリスマスも終わっていくね

- ̗̀ 🤍🎄𝑀𝑒𝑟𝑟𝑦 𝐶ℎ𝑟𝑖𝑠𝑡𝑚𝑎𝑠🎄🤍 ̖́-



子どもが大きくなると

クリスマスなんて、、、と

思っていましたが、

意外にも😳

クリスマスイブに

次男も三男も在宅?!




ええええ(๐◊๐”)/



あ、

無駄な、ツッコミはせず

家族で食卓囲めて嬉しいね(#^.^#)




LSC Academy のコミュニティ

Nao’s kitchen のレシピを作ったり

頂き物を並べたり

最後は義両親 94歳&88歳♡と

クリスマスケーキもいただきました。



先週の出張では

虎ノ門ヒルズにて

トラのもんサンタにも出会えました🎅

ドラエもーん(笑)




クリスマス当日は

昼間の間に

クリスマスツリーを片付け

夕方からは

クリスマス茶会イベントへ



クリスマスっぽい

着物に着替えて普段とは異なる

お稽古場を楽しんでまいりました。


様々な「見立て」のお道具が

きゅんきゅんする可愛さで、

こういう心意気は日常でも意識して

季節の設えを楽しみたいものです。




かなり

仕事もしていますが、

その合間にも自分を満たす時間を

確保することが、

何よりご機嫌の秘訣です♪



考えてみたら、

これは子育て必死中の頃も

隙間時間、短時間でも

好きな本のページを開くとか、

ひとりデパートに飛び込む、

子育て仲間と関係ないコミュニティに

参加するなど、

日常から意識的に離れてみることを

続けてきています。




茶道のお稽古はその

最たるものかもしれません。


五感すべてを研ぎ澄ませ

愛しむ時間となっています。

お点前はちっとも覚えられないことも

謙虚さを身につける為なのかも笑笑




今では、スタバで仕事することを

サードプレイスなんて言葉で耳にしますが、

わたし達には

日常以外の場所が

いくつかあると良いと思います🙆



貴方はどんな

ご機嫌の取り方を意識していますか?!



ご機嫌なオトナ女性で

ありたいものです。



↓BeONE読書会で音読中!!