自らの力で理想の人生を創りだす

女性を増やす

LSC Academy 副校長

中里ひろこです!



京都は中学受験が終わり

姪っ子も無事に合格をいただけたようで

今日は報告に寄ってくれました!


姪っ子のミニシュナ♡


 

我が家は、もう子どもの受験も

全て終わりましたが、

30代は本当に子育てと自分育てに

迷走していました笑



当時は、専業主婦でしたが

通信大学に参加して教職の単位を取得したり、

何か焦っていたように思います。



とはいえ、

体力をつけなくては!という

子育ての土台づくりのために、

なんとなんと

夜の22時からの

テニススクール🎾に

行っていたことを思い出しました!!



日中で十分に体力消耗していただろうに

ほぼ意地のようですが😛

子どもから離れて

無心にボールを追いかけたり

オトナ友達ができるのが

幸せだったのかもしれません。



他にも、スポーツジムのスタジオ内の

ヨガやダンス系などに通ったりと

体力の衰え防止を意識的に

してきました。



そんな今日!

LSC Academy のBeONEコミュニティ活動で

音読している

四角大輔さんの

「超ミニマルライフ」P53


元本保証の

ノーリスク ハイリターン投資


の中で、

「体と心  どちらを先に鍛えるべきか」

との問いに

「体が先」とストレートパンチが

心地よかったです。




今は、ありとあらゆる

時短で高性能なデバイスがあるが、

そもそも

それらを使うための

脳と体を合わせた肉体

すなわち

オーガニックデバイスのパフォーマンスが

低ければ意味がないとのこと!



確かにー!!!!ガーン笑い泣き



自分の身体こそが、

唯一無二で

買い替え不可の最重要資産であり、

これこそ大切にメンテナンスし続け、

最高性能を維持できるよう

しっかり

資産管理しよう!


と、

書かれていまして、

かなりの衝撃をうけました🫨



P58より一部引用

人生における最初にして

最大限の投資先は、

株や不動産、今なら新NISA?!

ではなく

「あなた自身」だ。


この投資は

安全確実

一切のデメリットなし、

少額から投資可能♡


しかも!

元本保証で

「ノーリスク ハイリターン」




何かにチャレンジするにも

本当に体が整ってないと

気力もわいてこないしね。



私はコロナ禍から

コツコツともう四年目

アクアライズにzoom参加しています。



忙しさの中で

どうやって自分の肉体のために投資する

時間を取るか⏳



身体をみれば

人生や人となりも

見えてくるのかなぁと

周りをみていても感じますし、

学んでいるコーチングでも

身体の不具合は、

自分の叫びなんだと実感します。





運動はまさに字のごとく

運をも動かすのですから!




素敵な運を引き寄せるためにも

身体のパーツを動かし、

優先順位高く長期投資したいですね。



着物を、着ると

姿勢も必然的によくなり

おススメです!



BeONEコミュニティでは、

月末の1週間

食育強化週間も開催されます!




衣食住がメインテーマの

コミュニティの募集は

校長鈴木尚子バースデー記念として

来週5日間のみです。



公式LINEからのご案内となりますので

ぜひ!

入っておいてくださいませ


公式LINEはこちら



音読会はこちらを読書中











忙しくて疲れたあなたが読むべき一冊は