自らの力で理想の人生を創りだす

女性を増やす

LSC Academy 副校長

中里ひろこです!

 


怒涛の1月も終了‼️



一大イベントは
鈴木尚子50歳記念ライブ🎉


文化祭実行委員の名残か、
新しいことを取り入れるの大好き♡


シャンパンタワーって、
出張で
設置しにきてくれるんですよ(笑)




サプライズを仕掛けだつもりが、

逆サプライズも

受けたり(T_T)




イベントグッズも

可愛くできて大好評!!




翌日からは

衣食住&片付け子育てコミュニティ

BeONE 募集スタート!




90名を超えるフレッシュなメンバーが

集まってくださり

なんと

400名超えのコミュニティとなりました。




コミュニティは、

小さくまとまる場所じゃなくて、

個性を差し出しあって

面白がる場所になればいいなぁ🎶


部活も賑わってきて、

本当に大人が楽しめる場所を

創って楽しむのを子どもにみせることが、

未来への希望になるなぁと

思えるのです!



そんな様子は

LSC Academy インスタでも発信してるので

フォローしてね!





もう最近は、

しなくちゃ!という仕事思考はほぼなくて、

どうしたら、

楽しめる?!

に、コミットすればする程

結果も伴うなぁと実感中。



いよいよ2月!


私は水瓶座で

自由

(何でアカンの?)

🟰なぜ、ダメと言われないといけないの?!


親や先生への

ココロの声は、いつも反抗的というか

納得出来なくてモヤモヤしてたのです



何でもいい(´∀`)は、

投げやりな感じではなくて、

私の好きも得意も苦手も

全部大事にしていく時代だよなぁと

考える中、

先日出会った

ハッピーの家ろっけんのフィルム

「30 さんまる」



上映会に参加しました。




介護施設なのにスケジュールや

規制をとにかくなくした時間がまわっている場所




「日常の登場人物を増やす」


というスローガンを掲げる介護施設

はっぴーの家では、

老若男女年齢問わず

多くの人が出入りしている日常なんですって。



確かに

登場人物が増えてくると

違和感が増えるし、

選択肢も広がり

許容範囲も広がって

まぁいいんちゃう?!✋(◉ ω ◉`)

って、緩い時間こそが

幸せそうなのです。



30代の視点にようやく

こういう時代に向かっていくのかなぁと

楽しみなわたしです。

YouTube




お誕生日月でもある2月は

大好きなひと月♥️



今週末は、

起業サポートBePro 生の

個人セッションがあるので

これまたそれぞれの成長物語が

楽しみです。


2月は

起業についての

インスタライブも開催しますねー!




忙しくて疲れたあなたが読むべき一冊は