自らの力で理想の人生を創りだす

女性を増やす

LSC Academy 副校長

中里ひろこです!



最近は仕事の日々が

ドラマチックな映画のようで

元々は大好きなドラマや映画の時間が

取れていません。



でも、

毎日!素敵で素直な受講生の

アウトプットにふれられる

仕事に感謝しています。



個人的に好きなドラマは  

すいか🍉




先週は


生き方と在り方のスタンダードをあげる、

6ヶ月の個人起業実践プログラム


BeProに

新たなメンバーが加わり

新学期を迎えました。



今回は、

相談会を受けていただき、

期待値の一致を合わせた方に

入っていただいてるので、

初回からエネルギーが燃え盛っていました



前日に

会社を退職してきた継続生や

週明けに育休復帰する新メンバーなど

各々の

勇気ある自立した選択に

拍手👏です


すでに大人気のお教室先生は

事業の見直しを通して、

社会問題でもある子どもたちに寄り添う

サポートをもっともっと

効率的だけでないアプローチを

考えていきたい!




長年所属しているサラリーマン社会は

安泰なようで、

自分の未来が見えてこない日々に、

いま一度、自分に何ができるか

チャレンジしたい!




などなど、

年齢も30-50代と幅広く

それぞれの人生を聴くだけでも

彼女たちが活躍できる社会にしていきたいと

願うのです。



もう!

ひとりで全てやる

1人起業は

厳しい時代です。



コミュニティの中で

チームを形成したり、

自分のフローなポジションを確認したり

社会への挑み方をチャレンジがおススメです





こういう写真だけみると、

お腹いっぱーい、

女子集団苦手ー!って人

わりとあると思う。




私は中学なら大学まで女子校出身なので

そんな違和感なく、

希望しかない!

個々のチカラが重なってるように

見えてワクワクします。

 


この前、LSC ACADEMY 校長の

尚さんと映画の話しで

私がランボーの映画を知らなかったのを

驚かれたんだけど、

番宣の写真をみて納得!





こういう

1人で戦闘モードがそもそも

苦手で目を向けない🤭


苦しそうなんだもん。



で、改めて

サポーター体質の私が好きな映画を

振り返ると

チームワークや登場人物多めで

成長や達成しあう作品が

多いです!



ドラマの🍉すいかも、

同じく同居メンバーの日常の関わりが

大好き



みなさんは、

どんな映画がお好きですかー?!



集めてみると、

自分の憧れや理想が

見出せるかもしれませんね。



「その思い込みを信じ続けて幸せになれる?」ブログ






BePro生の

インタビュー動画







忙しくて疲れたあなたが読むべき一冊は