台湾旅行 | ricoのブログ

ricoのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは〜♪



去年の12月の事になりますが

台湾旅行に行って来ました。

前回はツアーに参加して観光してきたのですが

今回は地図を見ながら行きたい場所へ

ブラブラと楽しんで来ました


台湾はとにかく食べ物が美味しいんです!
{D50944FB-2AD0-4C33-BBAC-B5D6DEBED9B1}
今回も3日連チャンで鼎泰豐へ〜💕
小籠包ほんっと美味しいんです

鼎泰豐の裏手にあるマンゴーかき氷屋さん↓
{70C5BFCD-E684-43A0-95A3-A73880635FFB}
この日はめちゃめちゃ寒かったんですが
マンゴーかき氷ペロリと完食

{C566EACC-E32C-4C1D-9650-D2B9BE4689F0}
街の中を歩いていてもオシャレスポットがたくさんあるんですよ〜
途中SMAPのポスター発見したり〜
{E013450A-00E8-4786-ACC8-57E05D0A9BFF}

{181C22DE-ECE9-4BBC-9E17-23D3059ED776}

{57E8432C-D98C-43D1-AB64-6B3C5E118478}
古物好きにはたまらない
松山文創園区リノベスポットです♪

{C8941455-B3F1-4658-A0D0-2457CF2FEB9B}
オシャレなカフェや籠屋さんがある問屋街

{6BC1B963-DC2E-4AEA-9020-C9081448A127}
夜市はあちこちでやっているので
色々見て歩くのもオススメです!

{2A35821C-5181-4ACB-80A4-8410D4504E77}
花文字で子供と孫ちゃんの名前を描いてもらあおました
龍山寺の近くにある吉利字画というお店です。
鳥や蝶 龍 海老 日の出 竹など
絵文字を描いてくれるお店なのですが
一文字一文字に意味があり幸福を願った文字なのだそうです。

 

{CD19A0C0-3F3C-4C25-984A-06BA670A48C3}
そしてパワースポットの龍山寺🐲



台湾は格安ツアーで行ってもかなり楽しめるので
良かったら行ってみて下さいね〜💕





いつもありがとうございます