6月9〜11日、お正月振りの家族旅行でした!

(何やかんやでブログ書くの忘れてた)


序盤に一波乱ありまして不安どうなることかと思いましたが、無事に楽しい旅行を終えましたニコニコ


チョコがけハートチョコがけハートチョコがけハートチョコがけハートチョコがけハートチョコがけハートチョコがけハート


9日(金)


子どもたちが学校から帰ってきてから、すぐに最寄り駅へ。

この日は夫が中標津に日帰り出張で、19時近くに新千歳空港に到着するとのことだったので、新千歳空港待ち合わせをしたのです。


最寄り駅から出る空港連絡バスに乗り、ゆったり移動。



タブレットで絵を描いたり、オフラインのゲームをして過ごす。私は朝からバタバタだったので、仮眠。

空港に着き、大好きな…



ぽてりこーーー!!と、超ピザポテト(チップス揚げたてで、上にチーズとサラミがかかってるやつ)を食べ…

まだ時間があるのでブラブラ。


………

…………………

そんな時、夫から目を疑うLINE。

『飛行機飛ばないかも』

……はっ!?

どゆこと??

この日は天候が悪く、特に道東は視界が悪かったらしく、中標津空港に着陸しなければならないはずの飛行機が着陸出来ずに中標津空港の上を旋回しているとのこと。
その飛行機が折り返し新千歳空港行きになるので、着陸出来なければ欠航になるとのこと。

ウソでしょ?そんなバッドタイミングなことある?

『新千歳空港の駐車場に車はあるから、欠航になったらそれに乗って苫小牧のホテルまで行って』


工エエェェ(´д`)ェェエエ工!!!!

私、家の近所しか運転したことないんですーーーーーー!!!
新千歳空港から苫小牧なんて無理ーーー!!!

そして、無事に…

欠航。

まずは子供たちに、

「お父さんの乗るはずだった飛行機が欠航になったから、お母さんが運転して苫小牧のホテルまで行こうか」

そう伝えると、長女が、

「えーーー!!お母さんの運転じゃ不安だし事故起こすかもしれないしヤダ!!!」

と断固拒否!!だったのですが、

「大丈夫、お母さんは今まで無事故無違反でゴールド免許だから!」

と、一番不安で仕方ないのは私なのに自分を説得させるかのように大丈夫を連呼して長女を説得。

個人的には駐車場から出る時に駐車券を入れる行為が一番難易度高いのですが(腕が届かない…)ギリギリ何とかやりきり、スマホのナビを設定し、30分…

無事に苫小牧のホテルに到着しましたぁぁぁぁ!!


↑ホテルの提携駐車場の駐車券

手汗びっしょり、知らない道なので、

「え、ここ右?あと何メートル?え?ここ?」

とずっと独り言ブツブツ言いながら、でも車内は子どもたちが好きな曲をずっと流していたので、意外と終始楽しく移動出来ました(笑)


ホテルの人にたくさんお菓子ももらいましたニコニコ


夜ご飯は近くのセブンイレブンで好きなものを買い、3人でまったり過ごしましたニコニコ


夫はというと、


中標津→釧路に移動→札幌行きの夜行バス→札幌駅→JRで苫小牧→徒歩でホテルへ


って感じで、朝の7時頃にホテルに着き、ついに合流しました。


色々大げさに騒ぎましたが、何だかんだで一番大変だったのは紛れもなく夫でした魂が抜ける


家族各々大変で不安な中、無事に合流出来て本当に良かったです。


2日目へ続く…

(2日目からは普通です)