先日、次男が9ヶ月を迎えました


3回食になり、離乳食ストックもあっという間になくなります


体重はまだまだ6キロ台

服はさすがに50~60サイズは入らないけど、60~70サイズでいってます


寝返りはじめてできてからも、うつ伏せ嫌いでなかなか寝返りしなかった次男くん


9ヶ月になったその日に、寝返りからうつ伏せ→一人座りが出来るようになりました

そして、同じ日に後ろにずりばいしてました。

最近ではお尻をうかせることができています
前にあるものをとろうと体を前に動かしたりはしてるけど、まだまだハイハイまではいかないね


その子によって発達はそれぞれちがうけど、
次男はゆっくりさんですね

あしたは午前中、保育園組が運動会です‼️
午後からは長女が試合で忙しそう!頑張ろう!