青木デモキャンプ終了 | TANABE style 

青木デモキャンプ終了

前回お伝えした青木デモキャンプが好評にて終了しました
参加者は全員テクニカル、クラウンプライズ受験を控える猛者たち
10名です。
私はというと、同じチームでトップ選手として頑張っている青木哲也こと
哲ッチャンのアシスタントとしてサポートしておりました。
$*タナベノブログ*-120415_095228.jpg

初日は雨天。
苗場スキー場が今期、土日延長営業を決定したおかげで貸切状態で
気持ちよくスピードとレーニングが出来ました。
2日目は快晴、べた雪となってしまいましたが、ショート系の
トレーニングでは整地、不整地と申し分のない練習ができたかも?
$*タナベノブログ*-120415_094521.jpg

今回のテーマは、現在SAJで取り組んでるハイブリット技術をもとに
青木デモの個人的な感覚を含みながらの総合的にトレーニングを行って頂きました。

現在のテクニックでは内足の活用がとても重要です
内足の動きと活用があれば外足に正確に重さを載せることが可能になります。
昔の話ですが、ノルウェーのWC選手だった往年の名選手、オーモット選手が
言っておりました「両足の間にいつも腰がある」の言葉が思い返されます。
両足の間にいつも重心があることが大事なのです
今回の参加者には全てが伝わったと思いますので、この経験をふまえて
受験がんばって下さいね。
哲っちゃんサンキューです。
参加者の滑りの画像は後日アップ出来るときに掲載します。

タナベ