もう、ブログデビューからずっと、琥珀糖レポだし。
そもそも断捨離記録のつもりだったのに...

ま、いっか。

琥珀糖最終話です。


あれからお渡しした数人の女の子のお母さんからお礼と作り方を教えて!と来ました。ありがたや...

綺麗に乾いてるのと乾かないのがあるので、イライラしてたんですが...

結局、なかなか乾かなかった理由てのが恐らく....

型入れの時、よく混ぜなかったから!!

糖分の濃度が違うので、2層になったんですよね。

それはそれで綺麗だし、味はちゃんとしてるのでいっかーと思ってそのまま固めたんだけど、色部分は糖分薄めなので乾きが悪かったんじゃないかと....

だって、生地(ていうのかな)の糖分、お水200mlに対して350gのお砂糖だもの!!

ちなみに今回は三色。

⚫ぶどうジュース(に食紅ちょっと)
⚫オレンジジュース
⚫濃い緑茶にグリンティー混ぜた奴

基本生地倍量を1/3した物に対して各大1ずついれました。


しかし、色の印象って面白い物で、ピンクばっかり食べたがる次男。

「何の味する?」て聞いたら
「いちごーー」

ですってよ。イチミリもいちご入ってませんねんけど!!




周りシャリシャリ、中はプルプル。
また作ろうと思います。よく混ぜて(笑)