週末にね、藤田はなさんのメイクレッスン受けてきたんです。

きっかけは、この画像。


これを見た、会社の友達(育休明けたら上司になってた。)が
「ちょ!!これ、受けたいんだけど!!」
おけ。んじゃ、名古屋の人なんだけど、一回リクエストしてみるよー!

という事で無事開催となりました♡

途中彼女が体調崩して入院しちゃって、日程どうしようか...て言ってたのに、退院したら「いつになった?!」て聞くから(笑)

もうね、受けて良かった!

女子力が異常に低下している私。

どれくらい低いかというと...
「ハナさん...私ファンデ持ってなかったわ!(笑)」
「手鏡もないわ!!」

ていうくらいww

いや、一応人様と会う時はしますよ。
でもねぇ...

まず突っ込まれたのが。

「その眉毛ヤンキー色だよ!!」

wwwwww

茶髪薄眉時代のままのペンシル使っておりましたwww

もうね、眉毛の色はさておき

⚫下地の塗り方完全に間違ってたし。
⚫仕込みチークの入れる場所も、間違ってたし。(しかも最近やってなかったし。)
⚫そもそも顔がどこまでかも間違ってたし。
⚫ファンデの塗り方も間違ってた!!(笑)
⚫眉毛の描き方も、おかしかった!

もう、へー!!ほぅー!!ばっかりよ。

んで、またはなさんのレッスンのいい所。

☆ドラッグストアで買える所☆

だって、高かったら真似っこできないじゃん...
キャンメイクとかありがたすぎるよ?!


お母さんとにかく、全ての色味チョイスがおかしかったのと、瞼の下地の偉大さに感動いたしまして...




大量購入(爆)
これは、非常に珍しい行動。

あと、眉毛パウダーとペンシルもw

だってね...
皆凄かったの。
メイクは鏡で見るより、写真撮って確認した方がいい!

全部左がビフォーで、右がアフター。
分かりづらいねww
自眉活かしつつエレガント眉なんだよね...

面白かったのが

⚫なぜか面長だと思い込んでたら丸顔さん。
⚫黄色ベースだと思ってたら、ピンクベースだった色違いさん。


そして、帰り道皆レッスンで使った何かしらをゲットしていた事www

やっぱり、知ってるとやれるは大違い。

って、よく後輩に言うのだが、
教わって実践すると、全く変わるね!!

次は見た目シリーズ第2弾。
お洋服編...♡超楽しみで仕方がない♡