私が日常で英語を発するような場所でも

日本語を使おうとするのは
【伝わりやすい】
というのも理由の一つですが…

 

一番大きな理由は

 

英語とは持つエネルギーがちがうから


日本語と英語の違いって
大きくわけて

3つくらいにわかれると感じています。

もちろん文法の観点から見るともっと増えます。笑

 

 

1.音の波動

2.文化の蓄積

3.エネルギーワークの違い



なにやら難しそうですか?
いやいや、

 

 

日本語って

日本人に向けて実施するヒーリングにはぴったりなんだよ

っていうだけのお話です。笑

 

1.音の波動 

 

音の構成の違い

日本語って、
母音と子音がほぼ同等の比率
で発音されています。
一方、

英語は、子音の方が母音より多く発音されます。


ほぼ言葉の組み合わせが子音+母音

 

となると気になるのがㅤ

母音と子音のエネルギー構成

エネルギー観点で見てみると
母音は陰性、

子音は陽性のエネルギーを持っています。

発声してみるとわかるのですが
 

実際に日本語は陰陽ほぼ同数で発しています。
つまり、

陰陽同じ数で発する=陰陽のバランスが取れている。

ということ。



対して英語は

子音が多く陽性エネルギーが強くなります。

音だけ聞いてみると
日本語は、平坦で穏やか。
英語は子音が強く発音されるため、起伏が大きい。


そんなイメージはありませんか?


 

2.文化の蓄積 

 

言葉の裏には文化が影響しています。

日本語は

「和を以て貴しとなす」という言葉もある通り

バランスをとることを重視している。
 


一方で、英語は

個人主義や競争を重視する文化の中で発展してきた言語なので
陽性といえども

方向はすべて自分に向いている。



 

私は全てを手にする為には
【バランスが大切だ】

と確信しているのですが
世界の人種でなんとなく見てみても、

日本人て主張控えめのバランサー。

世界からは

「平穏な気質だが、事なかれ主義」なんて
揶揄されることもあるけれど、
それは
「皆が和となる方法を見つけたい」
調和性の高い言葉のように思うし

どんなに強く自分に向けても

独り勝ちではない結果が得られるような気がするのです。


だからこそ言霊セミナーでは

「私利私欲のために使ってください!」

って安心してお伝えできるんですけどね。笑ㅤ


 

3.エネルギーワーク面での違い 

 

言霊とは、
「言葉には魂が宿り、現実を創造する力がある」
という古来の日本的思想です。

言霊セミナーでもお伝えしておりますがㅤ
日本では古代から、
祝詞や歌、神楽などを通じて、
言霊の力で神々と繋がり、幸福や繁栄を祈願してきました。



現代では、
言葉には脳波やホルモン分泌に影響を与え、
心と体の健康に作用することも証明されていますが

昔はそんな立証もないけれど
大きな効果を感じたからこそ使われ続けてきたのでしょう。


となると気になるのは

英語には力が無いのか?

ということ。

 


そんなことは全くなく

個人主義の中で培われてきたものは、

 

今はビジネスの中に沢山組み込まれています。


要は言葉の持つ力を
適した方向に向ければ
最大の成果が取れる。というだけの話。


大きく言えば
 

 

日本語…

ヒーリングやチャクラワークなど、
エネルギーワークに適しています。

 

英語…

アファメーションやマントラのように、
自己啓発や目標達成に適しています。

そう思えば
ビジネス用語や自己啓発系がカタカナも納得。笑


 

 


結局のところ、私がメニューで出している
言霊ヒーリングは、
ただのおまじないではなく
科学的な知見と、古来の言霊思想を融合させた
革新的なヒーリング。

 


日本人の体に負担なく後押ししてくれるものだと

常々感じているのは
刷り込まれたDNAレベルのお話だから。



・目標達成や夢を実現したい方
・より深い幸福感や人生の意味を見つけたい方

・ストレスや不安を抱えている方
・潜在能力を開花させたい方

言霊ヒーリングは、

直球でお悩みを解決したい方にオススメです。

 

 

次回は3月15日【天社日】実施スタート。

【3月はお財布ヒーリング付】言霊ヒーリング

 

スペシャルDayなので

ぜひこの機会に試してみてくださいね。

 

 

月に1度の運気アップ画像が大人気!

 

ヒーリングメニュー先行案内や、無料一斉ヒーリングの公式LINE。

お月様ヒーリングの受付もこちらから!
友だち追加

 

起業をうまく活かしたい方、複業をうまく育てたい方用公式LINEできました。

友だち追加

 


 

ご提供中のサービス
🦊お仕事にしたい!講座一覧🦊

【運気アップヒーラー養成講座】

運気アップヒーラーになると、

自分や他者にも運気アップヒーリングが出来るようになります。
お仕事にするだけではなく、

ヒーラーになるだけでもなく、

あなた自身の人生を幸せに生きる為の講座です。
「心の余裕」を手に入れて、
今よりもっと人生を豊かにしていきましょう♪

 

【基本の基!起業・複業スタートアップ講座】 

基本も応用もマインドも、カバーする。
少人数制だからこそ、できる個別アレンジ。
売上を上げるための基礎を!

🦊自分と身近な人に使いたい!講座一覧🦊
【ぐっと打って願望成就を促進!言霊セミナー】
言霊ってご存知です
言葉の持つ霊力を使って
あなたの「こうなりたい」を叶えるのが
言霊の使い方。

ポジティブワードネガティブワード関係ないですよ♪

【願いを叶える!設定セミナー】
どんなエネルギーワークもここが基本!!
ということは、ここができていないと
全てが上滑りしていきます。
運気アップヒーラー養成講座の中から、
特にお伝えしたい部分を抜粋した特別講座です。
 

 🦊みやびにお願いするならこちら!🦊

【なんでも相談室!みやびの部屋】

あなたのお悩みを伺って、

オーダーメイドヒーリング。

既存メニューだけでなく、
願いを伺ってから形に合わせて施術します。
ビジネスのご相談もOK。
時間いっぱい使って、
あなたのなりたい未来を作るセッションです。

 

【現実を強力に後押し!言霊ヒーリング】
現実に強力な追い風が吹く!!!
と人気の言霊ヒーリング。
事前ヒアリングのやりとりはさながらみやびの部屋。

天赦日スタート限定×あなただけのオリジナルの言霊

更に大きく前に進みましょう!