今日は今年度最後の参観へ。

 

 

今日は5年生最終ということで

1年間の振り返り発表。

 

いやぁ...素晴らしかった。

これは子供たちが思い思いに撮影した写真たち。

全部モノクロにして、一部カラーに加工してたりして

技術が高すぎる!

 

パソコンを使い

各々の思い出を詰め合わせた

一年間のプレゼン資料。

みんなの冒頭は

【5年生になって〇〇になった△△です!】

この〇〇には

「折り紙が劇的にうまくなった」

「ハンドボールで全国にいった」

「漢字テスト攻略にハマった」

「アニメに目覚めた」

など、

4年生の時とは変わった自分を

キャッチコピー作って自己紹介。

アニメといえばアレの子もいましたね‥

 

5年生の思い出をはさんで

締めは

【どんな6年生になりたいか】

何が素晴らしいって

プレゼン的な流れができてる!

って事もそうなんですが、

みんな色んな感想の言葉が

色鮮やかに表現されてたこと。

 

兄の頃を思い出すと

高学年って

どうしても型通りになりがちになるし

心の内をそのまま出すって無くなってくる。

なのに、

みんな違う言葉で、

その子達らしい表現で

普段モジモジの子達も楽しそうに

発表している。

これって、

クラスのみんなを信頼してないと

出来ない事だと思うんです。

「変に思われたくない」

って気持ちが少しでもあったら

絶対出来ないレベルの個性爆裂発表。

 

 

起業相談なんかでは
めちゃくちゃこの手の相談が多いのに

このクラスは誰も気にしていない。

 


起業講座では

めちゃくちゃ信用と信頼の話をするのに

子供たちは世界を

ナチュラルに信頼している。


「あぁいいクラスだったんだなぁ…」

「先生の一言コメントも成長を喜ぶ言葉だなぁ…」

 

と、本当に微笑ましく

気持ちが伝わる発表でした。

 

その後は音楽室に移動して

学年で合唱を聞かせてくれました。

ええ。Facebookで物議をかもした

ミスターチルドレンの

「星になれたら」も。



子供たちが曲紹介するときに

「これは、昔の歌です。」

っていう一言に、

内心動揺したのは、

私だけでは無いハズ。笑

これで学年全員。今日は13人お休みだったとはいえ少人数学校です。

 

ちなみに懇談で

ミスチルリクエストは

担任の先生によるもので

選曲は音楽の先生だったことがわかりました。

 

子供たちも気に入って、

どのおうちも子供たちに

「この歌知ってる?」

って聞かれて

親子で歌ってた事が発覚。笑

 
ただ…
 
やっぱり難易度は相当高かったようです。笑
 

ミスチルを原キーで合唱で歌うには

だいぶキーが高くって

随分難しかったのではないかしら。

 

声変わり前の貴重なお声、

最後に聞けて良かったです。笑

 

 

兄の頃は毎月あった行事もほぼなくなり

私はいまだに誰がどの子かもわからず

どの方が同じクラスの保護者かすらも
認識できておりませんが…笑
 
 
学校中の先生たちが
【5年生とは思えないほどのピュアで幼い学年です】
とおっしゃっておられましたが
本当に男女関係なく仲良しで…
お祭りの時にわざわざ会いに来てくれた同じクラスの女の子
 
それでもみんな一年で
とっても大きく、そしてしっかり成長していました。
 
来年は卒業かぁ…
なんだか寂しくなってしまう…私が。笑
 
 
 
月に1度の運気アップ画像が大人気!

 

ヒーリングメニュー先行案内や、無料一斉ヒーリングの公式LINE。

お月様ヒーリングの受付もこちらから!
友だち追加

 

起業をうまく活かしたい方、複業をうまく育てたい方用公式LINEできました。

友だち追加

 


 

ご提供中のサービス
🦊お仕事にしたい!講座一覧🦊

【運気アップヒーラー養成講座】

運気アップヒーラーになると、

自分や他者にも運気アップヒーリングが出来るようになります。
お仕事にするだけではなく、

ヒーラーになるだけでもなく、

あなた自身の人生を幸せに生きる為の講座です。
「心の余裕」を手に入れて、
今よりもっと人生を豊かにしていきましょう♪

 

【基本の基!起業・複業スタートアップ講座】 

基本も応用もマインドも、カバーする。
少人数制だからこそ、できる個別アレンジ。
売上を上げるための基礎を!

🦊自分と身近な人に使いたい!講座一覧🦊
【ぐっと打って願望成就を促進!言霊セミナー】
言霊ってご存知です
言葉の持つ霊力を使って
あなたの「こうなりたい」を叶えるのが
言霊の使い方。

ポジティブワードネガティブワード関係ないですよ♪

【願いを叶える!設定セミナー】
どんなエネルギーワークもここが基本!!
ということは、ここができていないと
全てが上滑りしていきます。
運気アップヒーラー養成講座の中から、
特にお伝えしたい部分を抜粋した特別講座です。
 

 🦊みやびにお願いするならこちら!🦊

【なんでも相談室!みやびの部屋】

あなたのお悩みを伺って、

オーダーメイドヒーリング。

既存メニューだけでなく、
願いを伺ってから形に合わせて施術します。
ビジネスのご相談もOK。
時間いっぱい使って、
あなたのなりたい未来を作るセッションです。

 

【現実を強力に後押し!言霊ヒーリング】
現実に強力な追い風が吹く!!!
と人気の言霊ヒーリング。
事前ヒアリングのやりとりはさながらみやびの部屋。

天赦日スタート限定×あなただけのオリジナルの言霊

更に大きく前に進みましょう!