変化や進化を望むのなら



サムネイル

​◯自分が進化をしたいのか


◯進化をするために整理をしたいのか


◯話を聞いてもらいたいのか


◯現状の問題を解決したいのか




まず、それを見極めて欲しいのです。






進化をしたい!

という気持ち嘘ではないのよ。




でも、その前にすることあんのよ。







例えば


言葉では(思考では)

進化を望んでるって言っていても

サムネイル




潜在的なもので怖がっていて進化や変化を

拒んでいたりすると



進化のためのアドバイスをしても





『でも、だって』と

拒んだり、抵抗したりするわけ。




仮に『やってみます!』ってなっても


抵抗があるからできない…難しい…となり


それで、できない自分を責める!という

悪循環になるわけですよ。





そこから抜け出すためには

自分の【いまの状態を正しく知る】ことが

大事です。





そのためには、自分で整理するか

適切なセッション受けましょうよって

ことなんですが






【いま、自分がどの段階にいるのか】


自分がわからないと難しいぞ?






例えば、セッションをどなたかに依頼を

したとして



そのセッションしてくれる人が

【それをわかってくれる人】なら、今のあなたの状況を教えてもらえる場合もあるけど





大抵は、あなたの「今の言葉で発する望み」に向けてセッションするから



進化したい、変わりたいという依頼を受けたら、ここに向けてのアドバイスになるわけ






でも、当のあなたは(自分の意思とは反して)進化を拒んでる真っ最中だから





アドバイスをもらってもできないわけ


んで、そんなできない自分を責めるわけよ。








んなの、当たり前だっちゅーの




あなたに今必要なのは

整理と手放しと癒しなのに



それをぶっ飛ばして進化のアドバイスだけ

もらったってできないちゅーねん。






自分責める暇あったら


自分がどんな状態かをまず知ってくれよ。


それからだっつーの。







現在、ulu*hiloの方々はそれぞれの速度で進化の道を歩んでいます。


でも、その前の段階では、

ひとりでは気づけないし、整理も難しいし


話も聞いて欲しい『わかって欲しい』という時期だって、しっかり経験してるんですよ。




ulu*hiloの方でさえ、今は

個人の問題のセッションはしてないけど

(もうわたしの役目じゃないので)



でも、経験を積むこと、実践すること

進化の過程でのアドバイスは、どんどんします❣️



ここが今のお仕事だからです。




わたしもまた、進化の過程にいるからなんです。







いまの自分がどんな状態でどんな場所にいるのか、自分で整理してみるといいよ?



 


最近、友達にアドバイスしたんだけど


(このアドバイスは進化のためのものではなく整理をするためのものですね)




人間関係に悩んでるみたいだったのですが

(話の内容は聞いてないです)





人間関係の外側の現象は、

自分の内側の投影が殆どだから



何が起きてるのかを紙に書き出してみて


それによって自分はどう感じるのか!を

丁寧に一つずつ見ていく



これは、現在だけでなく、過去からも同じ感覚(同じような現象や同じ悩みや同じ痛み)を持っているはずだから


過去にも同じように感じたことや、起こったことがあるのをみていき



自分の状態を確認し整理する。




過去からの繰り返してる

振り回されてることを、もうやめていく決意をし


選択を変えていくしかないんだけどね〜



と伝えています。




順番としてはこんな感じ




①今の状況や悩みを紙に箇条書きにしていく

(ここに感情は入れずにまずは起こっている事柄や現象だけを書き出す)


②一つずつ、過去に似たような事柄が起きてないかを探してみる


③現在と過去に起こったことを照らし合わせて、自分がどう感じるのかを感じてみる。


④感情的にどう思うかを書く


⑤感情を入れずに客観的にどう思うか書く


⑥この件に関して(今の問題ではなくて)どうしたいと自分が思ったのかを書く


⑦辞めていくことを決める!選択を変える!




みたいなことをやるといいよね。





まぁ、本当はセッションとかコンサルとかで、人に手伝ってもらった方が整理も進化も早いから



①現状の問題を解決したいのか


②自分の整理が必要な状況なのか


③全て覚悟して(人のせいにしない自分がいて、受け入れができてる状態)進化を望むのか




まず、ここに分けてみて

セッションの依頼をするといいね❣️



LINE @にコメントくれたら

①なんですけど、誰か紹介してください。


②なんですけど、話を聞いてもらって整理したいんです。


③進化を望みます!


とか書いてくれたらご紹介はしますよ〜








ulu*hiloの募集は終わりました。



hilo*machiオンラインサロンは

随時募集中です。


hilo*machiオンラインサロン



友だち追加
ID @wee5453h