初心者の方の帳簿記帳セミナー参加! | 蝶となる日を夢見つつ☆多田晴美

蝶となる日を夢見つつ☆多田晴美

ラジオ番組『はるみんのお仕事パンフレット』パーソナリティ。
ご縁があった方々の活性化に繋がる活動として、その【人】の魅力と【商品やサービス】の個性や特色を最大限に引き出しご紹介する番組を配信しています!








 

 

後学のために、大塚歩さんの『初心者の方の帳簿記帳セミナー』に受講しました。

 

 

これから、自分でお仕事をしていく上で、

「お金の面で、どうすればいいのかがよくわからない」という不安と、

 

何をどうしておけばいいのかさえも、よくわからないので、参加しました。

 

 

大塚歩さんは、経理のお仕事1本を続けてこられた方なので、

精通されているし、本当に詳しくって、

 

どんな質問にも、即座に答えてくださっていました!

 

 

 

・普段の交通費は領収書が出ないけれど、どうすればいいの?

・セミナー受講費はどうなる?

・お茶会やランチ会の参加費用は?

・お仕事に必要な洋服の購入費はどうなる?

・パソコンを購入した時は?

・事務所の光熱費の扱いは?

などなど

 

 

こういった事を知りたい時に、先にご自分で事業をされている方に教えていただくという方法もあるとは思うのですが、

やっぱり最初にちゃんと説明してくださる方から、教えておいてもらうのが安心!

 

 

他にも、パソコンで簡単に管理できるお薦めのソフトも教えていただけました。

 

私は、とりあえずは必要なレシートや領収書やメモを、まとめておく事をしておこうと思います。

つい貰わなかったり、捨てちゃったらダメなのだ!!です.


 全員での写真は無いのですが、やっぱり、ちゃんと聞いておきたいという方ばかりで、
7名もの方が参加されていましたよ!








おしゃれに見えるアクセサリー術 お茶会
2月7日(土) 10:00~12:00  こちら

モニター募集中!
「あなたの本質に合ったアクセサリーの色と形」をお伝えします

詳細はこちらから