一昨日の晩、事件が起きました。


息子君が私の携帯をオモチャに叩きつけて、画面を割って壊してしまいました。


以前から物を投げたり、叩きつけたりすることが多かった息子君に対しこれまでその都度怒ってはきたものの…
まだ2才にも満たない小さな子供には、
ダメなことだと理解させるのは意外に大変!


怒られたその瞬間は、しおらしく謝り、反省感たっぷりの態度を見せつけてくるのですが(笑)


子育ては難しい!


まぁ、そんなこんなで携帯を修理に出し、今手元にあるのは代替機。
慣れないから使いにくい…


そして、ラインも含め必要なアプリを新たにインストールして…データ引き継ぎに必要なIDやらパスワードやらを入れなければならないという超難問(-""-;)

そもそもパスワードだってどのアプリにどれを登録してるかなんて思い出せもせず。
『パスワード・IDを忘れた方はこちら』を、クリックしまくって、何とか代替機でも充実した携帯ライフをおくれるようになりました。


皆さん!ラインはデータ引き継ぎの際にアドレス登録をしておく必要があります!
まだ、アドレス登録をされていない方はすぐに登録しておくことをオススメします!

ちなみに私は登録してました( ̄ー ̄)

そしてそして
電話帳もデータのバックアップがあったのでセーフ。

画像はここ数週間分のバックアップをしていなかったみたいですが、残りは全てデータが残っていたのでこちらもギリセーフ。


自動的にバックアップをとってくれていた携帯、もしくは携帯会社に感謝(笑)


そんなこんなで、日常的にどれだけ携帯に依存していたのか思い知らされた出来事でした!
これから、予定はアプリで管理せずアナログに切り替えて手帳の購入を前向きに検討中!


きっと、クラウド?をうまく使いこなせている人ならば携帯が壊れたくらいでは私のように緊迫した状況にならないのでしょうね…


さてさて、こちらは子育てとは違い?簡単に、しかも勝手に大きく育ってます!
アルプス乙女


ラディッシュ


サンキスト

レモン・サンキストは1センチ程度の超可愛いミニミニレモンが沢山ついています!
この小さいサイズのレモンを収穫したい(笑)
でも、がまん!!


そういえば、バラの黒点病がピークに!
こちらは写真を撮り忘れてました…

というか!今がピークだと信じたい!
梅雨入りしたものの、そこまで雨が続いているわけでもないし蒸し暑くもない今日この頃。

まさか本格的な梅雨モードに突入したら、黒点病ももっとひどくなるのかい…( ´△`)