さてさて、こんな仲間もふえましたー!!
紫がかった葉と、黒穂がとてもきれいで私の大好きな雰囲気の植物さん!


日当たりが良いほど良く分枝して丈夫に育ち、よく発色し葉も黒紫になるとのことです!

ネットでパープルマジェスティーと入力して調べたら、サルビア・パープルマジェスティーばかり出てくるんですが、、
ちゃんと、ミレットと入力したら出てきました出てきましたー!

さてさて、こぼれ種からも増えるそうですが種を採取して増やす方が手っ取り早く確実みたいですねー。
では、種を採取してどんどん増やしてみましょうかねー\(^_^)/



↓ランキング参加中です!ポチッ(i_i)\(^_^)嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村