せっかくの週末はお天気に恵まれず、何だか体を動かすのもしんどいですねあせる


昨日は廿日市駅前通りで、七夕祭りがありお友達に誘われ、息子君を連れて行ってきました音譜
この日のために浴衣も揃えました!
甚平さんも可愛いけれど、浴衣もまた良しドキドキ

廿日市と言えばけん玉の生産量がシェアNo.1だとか!それにあやかって廿日市駅前通りは《けん玉通り》と名を改めてふなっしーに続けとばかりに《タマちゃん》というゆるキャラまで作ったそうです(笑)
昨日はけん玉のイベントも開催され、テレビカメラが数台、外人さんも沢山!

活気溢れる通りを、片手には息子君の手を……片手にはビールを…………
何て下品なことをしているのか……と自問自答しながらも友達と『今日はお祭り!たまには良いよねー!!!』と、自分達に言い聞かせ大変楽しい宵となりましたラブラブ!




そして、本日は家族で園芸店にお出かけしてきましたっ!

雑貨を1点

すっかり大好きになった、西洋ニンジンボクがあったのでまた買ってしまいました叫び
パープルを一本と初めて見たピンク!
こちらも一本買って、計2本


ピンクは撮り忘れた……(*_*)
今回は大きくなって欲しいので、2本とも地植えにしましたっ!


そして、またまた大好きなこちら↓


コルディリネ・レッドスター


今日は7つ買いました~ビックリマークビックリマークビックリマーク
芝生との相性もいいし、鉢植えにしてウッドデッキの上に置いていてるだけも絵になる音譜リゾートちっくな雰囲気が大好きラブラブ
一年中、きれいな葉色を楽しめるのもいいですよねー!

そして、先日ブロ友さんに紹介して頂いたガーデニングの通販サイトで買った植物も沢山届いたのでまた改めてアップしま~す!


↓ランキング参加中です(*^^*)ポチッ(^3^)/嬉しいです!
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村