野球の神様はいた! | 山村宏樹オフィシャルブログ「貫」Powered by Ameba

野球の神様はいた!

僕の所に、とても嬉しい報告があった!今日の、昼過ぎの事息子の少年野球を観戦していると突然嫁さんが走ってきた、そして一言『○○くん、エースナンバー☆1☆貰ったよ』ビックリしたのと安堵の気持ちになりました!

○○君とは、息子の同級生のお兄ちゃんです。中学3年生でやっとエースまで辿り着いた(^ ^)

小学生の時は試合にも使ってもらえないで球拾い、紅白戦にも出ていなかったようです。そんな彼に会ったのは中学に入りたての時でした。
「とにかく試合で投げたい」そのひたむきな姿勢に心をうたれました。
小学生で、試合にも出れないでずっと応援ばかりの日々…普通なら野球を辞めようと考えてもおかしくないと思います。その彼を始めて見た時は、身体も大きいし投げ方も悪くない?どうしてかな?と不思議に思いました。
何とか、中学生の間に試合で投げてもらいたいな~と思っていました!
少年野球の時に味わった悔しさを晴らしてもらいたい、そして見返してやりたいと!チームによって様々な事がある。彼はそれに耐えたそして純粋に野球が好きだったんだです!
毎日、お父さんとピッチング練習を繰り返す日々、時間がある時には僕も見にいき簡単なアドバイスをしていました。そのアドバイスなんかホントに少しだけ、でも彼は素直に聞いてくれて継続してくれた(^ ^)
中学生は思春期で難しい…そのな時期に勉強と野球に打ち込んだ!

僕も、毎週どうかな?大丈夫だったかな?と息子のように気になり始めた!

中学二年生の、秋に試合に投げれる様になったが上手くいかない…
四球を出してしまうと…
僕が彼に言ったのは、『試合に投げられる様になって良かったな(^ ^)、これからが楽しみだな』と!今までを考えたらそんな悩み嬉しい事だと思ったから。そこから、またお父さんとのピッチング練習の日々!キャッチャーミットをめがけで必死に投げ抜いた☆
体力がないと感じた彼はランニングも多くして下半身を鍛えた。

お父さんとの二人三脚に、時間が合えば見学に。話を聞くと四球も減り、試合でもしっかり投げれるようになっていた!この時も嬉しかった(^ ^)

仙台の中学生は、6月の大会で負ければ終わってしまう。
僕も仕事の関係でなかなか見に行けなかったので気になっていた時に、練習試合の第一試合に先発したと、連絡がきました!でも、練習試合だしな~って正直に思いました。しかし、結果は素晴らしかった。そのままお父さんとの二人三脚で、ノーヒット・ノーランをする投手にまでなった!
でも、エースナンバーをもらう生徒は決まっていたみたいです…
ここまで、やる事はやったしメンバーに入れたらいいなぁ~とお母さんさんは言っていました。

遂に、発表の当日!
彼は、『1』エースナンバーで名前を呼ばれたo(^_^)o
お母さんは、泣いて喜んだみたいです!近くで苦しい姿を沢山見てきたからなおさらでしょう!

こんなドラマの様な話があるのかと思った!
彼の努力は僕らの想像を遥かに上回るものだと思います!
勉強と野球の両立。

☆やれば出来る☆

彼は、小学生から様々な事があったと思うが腐らないで頑張った!

そんな彼に野球の神様が最高のプレゼントをくれたのです⚾⚾⚾

「最後まで諦めない気持ち」!

★『努力は報われる』★


今日は、とても嬉しい日になりました!







iPhoneからの投稿