追記
長沼町の負傷犬は
飼い主さんが来てくれて
お家に帰って引き続き治療をしていくそうです!
良かった‼️





現在、明らかに元々は飼われていた
負傷してる犬と猫が
空知振興局に収容されています。

この子を探している飼い主さん
いませんか?





長沼町にて保護
赤い首輪をつけていました。
交通事故により骨折、麻痺あります。現在は病院にいます。オス




【8月18日掲載】協力病院で負傷犬(雑種茶色 オス 推定7歳程度)を保管中です。

8月16日の夜、長沼町内の路上で動けずにいるところを保護され協力病院へ搬送されました。状況から交通事故と思われます。

左後肢脛骨を骨折、左前肢麻痺との診断で、赤い首輪を付けており、鎖が切れた痕跡があることから、

家から逃げ出した可能性があります。

とても人なつこい子です。お心当たりの方がいらっしゃいましたらご連絡をお願いします。















栗山町で保護。

赤いリボンが付いたピンクの首輪を付けていました。

三毛猫 10歳以上





【8月3日掲載】岩見沢保健所で負傷猫(雑種三毛 メス 10歳以上)の飼い主さんを募集中です(8/20更新)

8月3日午後に、栗山町中央1丁目の給食センター付近の道路脇でぐったりしているところを保護されました。発見状況から熱中症が疑われましたが、治療の結果元気を取り戻しました。

赤いリボンのついたピンク色の首輪をつけており、人にもよく馴れていることから、飼い主さんがいる猫と思われましたが、お迎えがありませんでした。歯がほとんど抜けてしまっており、相当の高齢のようです。耳も遠く、気が済むまで同じ場所で歩き続ける(飛び上がる・降りるなどの立体的な動きはしません)、ご飯は気がつけば食べるなど、現実の環境に頓着せず「自分だけの世界で暮らしている」ような様子が見られます。味覚や嗅覚はまだ利くようで、美味しいものは大喜びで食べます。

常に飼い主の動向を意識し、積極的にコミュニケーションをとるような行動は期待できなさそうです。トイレも使いやすく工夫する必要がありそうです。しかし、いつも機嫌良く抱っこなどはされるがまま、人の善意を疑わない子です。かわいがられて長生きしてきた子だと思います。



【同時に新しい里親さんも募集中】

あまり長い時間ではないかもしれませんが、この子の余生を温かく見守ってくださるご家庭を探しています。ご連絡をお待ちしています。




上記2件についての問い合わせは

下記までお願いします。