先に申し上げると

私はヴィーガンでもベジタリアンでもなく
ゴリゴリの動物愛護論者でもない


北海道あるあるだけど、

熊が殺されたと聞けば、可哀想に😭
鹿が列車にぶつかったと聞けば、可哀想に😭
痩せ細った狐が道にいたと聞けば、可哀想に😭

などなど、心を痛めることしかできない。



動物実験の事も
何となく聞いたことはあるけど
無意識に知らないふりして物を使っているのが
正直なところだ

もっと意識高めにしたいとは思うが
なかなかそうはいかないのが現実

動物実験していない化粧品類場
価格が高いというのも
やっぱりブレーキになってしまう。



だが、皆んな、知っておく事は大切だと思う

だから、こちらのブログを読んで欲しいです

世の中どうにかならないものか。

私なんぞが思っても何も変わらないけど

行動が伴わない気持ちだけはある。