一昨年、2022年6月に
余市保健所から保護した、りんりん




保健所でキャリーに入れる際
かなり手こずって、
職員さん流血🩸滝汗 




ウーシャーパンチで始まった保護生活






シャーは挨拶、

イカ耳がチャームポイントだった(汗)






全く人馴れしてないけど
3週間ほどのケージ生活を経て
思い切ってフリースタイルへ





それから別の保護が続いたので

預かりはっちゃんにバトンタッチして



はっちゃん夫妻は若くて大らかだから

人馴れしてるしてない気にしないで

もうほぼ最初からフリーにしてくれた。





オモチャ遊びにも開眼してくれて

リラックスした姿を見せるようにはなった


もちろんお触りは厳禁だ🚫





しばらくして

りんりんはどうも猫好きなようだ、となり


はっちゃん宅にりんりんと共に過ごす猫を

次々と預けたが、


りんりんはすぐに遊ぼーと寄っていくも

新入り猫たちに冷たくスルーされ、、、



そうだ!りんりんと同じ場所から保護した

のんのんと一緒にしてあげよー、と

のんのんの預かりさんミカさんに委ね、




こと無く落ち着いたウインク




ミカさんに預けて約1年

ゆっくりゆっくりと、

りんりんのペースに合わせて

その距離を縮めてくれた。







初めて見るりんりんの生き生きした顔


初めて見るりんりんの甘える姿






これは私の一番好きな写真❤️ ぴょこん!





りんりんが一方的にのんのんに甘えてたらしい笑





まだ抱っこはNGガールだけど

あとは時間の問題と、

里親募集を何度かかけていたが

子猫ばかりの募集サイトでは

埋もれてしまっていた。




そんな折、

私は普段は在宅勤務なのだけど

たまたま2ヶ月ぶりに会社に行った際

(それも仕事しにではなく、社内販売の

お得な商品を買いに( ̄∀ ̄))





一緒に列に並んでた昔から知ってる方と
猫談義となり
談義がいつしか保護猫営業トークとなり😅

ちょうど先住ちゃんにお友達をと考えてた
時だったようで、
何匹か紹介させて頂いた中で
りんりんを選んで頂いた。

そしてお見合いに来てくださって



初めての人を見たら隠れる子なので

テレビの裏でのお見合いとなった💦



それでもトライアルを希望して頂き

スムーズにトライアルはスタートしたものの!



りんりんは、ダンボールから出てこない....

りんりんは、先住ちゃんにシャーするし....

りんりんは、ゴハン食べないハンスト.......



このダンボールハウスから出て来てくれない笑い泣き




先住ちゃんがご挨拶に行っても中でシャー!





一貫の終わりだ......笑い泣き



『りんりんは猫好きなので先住ちゃんとも

すぐに仲良しになるますから〜ニヤニヤ


なーんて言ってた私は完全に詐欺状態!!




で、その方はたぶん私が会社のお局で
返したくても言えない😰のでないかと思い、


4日目くらいに、
あ、ごめんね!!あれ、あれれ、想定外で滝汗
遠慮しないで正直に言ってね、
トライアル止めようか?いいよ、全然いいよ!
りんりん迎えに行くよー?


と提案して、多分お願いしますと言われると
確信してましたが、

超びっくりお返事が
『もう少し見守らせて下さい』
というものだった。。。。




それからも
毎日とっても丁寧な日々の状況報告を頂き
トライアル2週間目の日に


『りんりんちゃん、
我が家にお迎えしたいと思います。』
とお返事を頂きました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



昨日里親から送って頂きました。




夜になるとダンボールハウスから出てきて

ウロウロしてくれるようになったと。




タワーに上がってお外を見たり




先住ちゃんともお近づきになってきましたニコニコ




可愛い茶色のアメショの先住ちゃん




可愛いからもう一枚載せちゃう(o^^o)







りんりんの新しいお名前は、
"りん"を残してくれて、
プリンちゃんになりました❤️






最後に、因みに本日私が訪れた際には
再び、、、やっぱりテレビ裏へ( ̄∀ ̄)笑




里親さまへ

この度は、まだ人馴れイマイチのりんりんを
正式に家族にお迎えいただき
本当に、本当に心より感謝申し上げます🙏

プリンちゃんのこれからの長い猫生
どうぞよろしくお願いします。
ありがとうございます!!



そして、りんりんを預かってくださった
はっちゃんご夫妻、
ミカさんと娘さん
大変長くお世話になりました。
お陰様でりんりん、幸せゲットできました😊


ありがとう😭