おーっと、自分でもびっくり!

ジジの事、3ヶ月もブログに書いてませんでした。





書かなかったというより

書ける事がなかったのである


自慢できる進歩はなーい!


確か昨年末にケージフリーにした。

それからというもの
ジジは押入れ生活真っしぐらで
朝から深夜まで押入れ籠城だ。


えーーー⁉️てなくらい、押入れにいる。。


そして変わらず私を認識すると
押入れの中からシャーッ! ドーンッ!だ笑い泣き

この前は爪ありパンチが
私の顔をかすめた滝汗 ヤバ過ぎるぜ!






ゴハンは、ウエットを朝晩と押入れに置いている。

ドライフードとお水、トイレは
部屋の中の別の場所に置いている。
私が寝てから深夜に全て用を足している。


朝にはドライもなくなり
トイレにはきちんとウンチがあり
水も毎日減っていて
この辺りは安心している。



ただ、ちゅーるだけは手からあげている。
押入れの衣装ケースの上にいるジジに
暗いので懐中電灯で照らしながら(努力)


ちゅーるには目がない事を知っているので
シャーされながらも口元にグイグイ近付ける






で、最近はようやく、ようやく!
たまーーーーーーに押入れから出てくるように


私は隣のリビングにいる。

私に見つからないように出てくるのだ。



あいつ、いるのか⁉️





座った❗️座ってくれた❗️




やっぱりやめとくわムキー (行かないで😭)





押入れ入り口でいつでも逃げ込む態勢だ





この前はちょこん座りをしてくれた。







でもって昨日は!!なんと、猫ハウスに!

わぁ〜い、ジジが入ってる❗️


もちろん思い切りズームで撮っている。
2.5mは離れてないとすぐ逃げちゃう



あいつ来たからやっぱりやめた


行かないで、、、、笑い泣き



これらの写真を撮れたのは、この1週間だ。
だから、ようやくブログを書けている泣き笑い



今も毎日威嚇されて怖くて近づけない。
いや、近づくと逃げるから進歩がない。


今私はジジの部屋に布団を敷いて寝てるのだけど、布団に入るや否や、ジジは瞬時に押入れからリビングにポーンと吹っ飛んで行く。

わーい!自由時間だわーー!てな感じである、

いや、24時間自由にさせてるつもりだけど?




保護活動8年、史上最強の猫であーる。

全く先は見えない。。。

とにかく顔を襲われないようにだけ
気をつけている( ̄∀ ̄)



また何らかの進歩があればブログにします。
あることを願いつつ🙏🙏🙏