猫の日ですね!

我が家の猫たちは、 
ご承知の通り、🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛黒猫屋敷


まずは、飼い猫の2匹

左がエリー、右がクックー



つい先日クックーかパニくり、

とんでもない場所に逃げ込んだ。


クックーはすごく腕力があって

キッチンの壊れたオーブンをさらに壊し、

その下から消えたのだ。。。



なんせ3mくらいあるシステムキッチンで

3方は全て壁にくっついているので

どかすとかできないのだ。


目の前真っ暗闇になった。


どこに消えたの!?

呼んだって返事はなく、出て来ない。


一人で悩んでも解決できないと判断した。


管理人から竣工時の図面を取り寄せ

工事業者さんに来て頂き、助けを求めた。



なんやかんや地獄の精神状態で7時間真顔真顔真顔




変な所に行って動けないでいるんじゃないか😭

死んだらどうしよう😭😭

いざとなればシステムキッチン全撤去する!



とにかくどこにいるのか見つけたい。

途中、見つけた隙間に手を伸ばして

スマホカメラを入れ、見えない場所を

テキトーにシャッターを押して撮影。


4時間を過ぎた時、カメラがついにクックーをとらえた!




いたーーーーーー!生きてるーーーー笑い泣き


ここでようやく息ができた(私が)


とは言え見えない、手も入れれない場所だ。

そこから出てきやすいように穴を作る。




クックーの匂いがしたのだろう

エリーが心配して何度もその穴に入ろうとする

やめて!やめて!2匹ともいなくならないで!

と、エリーを引き摺り出してケージに入れた。





それから出てきてくれる事を信じて3時間

ついに自分で出てきた笑い泣き笑い泣き笑い泣き




死ぬかと思った(私が)



翌日、工事業者さんに又来て頂き

オーブンの壊れた部分をビス打ちし、

脱出させた穴を全て塞いで頂いた。



とにかくビビりなクックーであり

そのくせ力だけは強い、さらに賢いから

普段から引き出しや扉を開けるのが大の得意だ


この日は本当に辛かったタラー



 



という今思い出しても動悸が激しくなるお話しでした。




さて、保護猫たちの様子です。



ジジちゃんは、



ちらッ!



ちらッ!


と、夜になると押入れからちょこちょこ出てきます


主にクックーの後をついてチョロチョロします


私を認識すると、

まずは視線を外さずに私を凝視、

からの〜、押入れに逃げます。


ま、そのうち、ね、そのうち。。





で、最後は、めんこいビビアンから



可愛い過ぎて参るのである。




預かりさん宅にも、もう2匹黒猫🐈‍⬛が!



預かりさんの飼い猫が大好きで

側を離れない、のんのんちゃん








実はこの1週間にお二人も

里親さんに応募があったのに

残念ながら譲渡条件に適合せず私から辞退が続いてるあまおうくん




のんのんも、あまおうも
里親募集中です!


猫の日なので、

これからおやつパーティをします❤️🐈‍⬛❤️