クライアント様からの質問に回答した後、
「本当にそうでした!」と、
気づいたことを送ってくださることがあります。


クライアント様から、
掲載許可をいただいたので、
アメブロを読んでくださっている方と、
気づきのシェアができたらと思います。


よろしければ、最後まで読んでみてくださいね!

 

以前、ウォーキング教室にて、 
「先が破れる靴があるのですが、
それは、歩き方が悪いからですか?」
とご質問を頂き、
私からは、
 「足に合わない靴で、
つま先が余っているのでは?
歩くときの後ろの脚で、
つま先が刷れてて、靴が破れるのかも?」
と回答しました。


その後、
【ヒール同行ショッピング】を受けてくださって、
ご自身の足に合うカタチがわかり、
靴箱の中にある靴やヒールを、
使うものと処分するものに分けたそうです。
(合う合わない靴の写真も送ってくださいました)


すると、以前のウォーキング教室で、
「先が破れる靴があるのですが、
それは、歩き方が悪いからですか?」
と聞かれた靴が、
クライアント様の足にとって、
つま先の長さやデザインが合わない靴だと、
しっかり理解出来たとのことでした!


*****


アメブロを読んでくださっている方に.
何かお伝えできるとしたら、、、


足に合わない靴の見分け方として、
☑️つま先の隙間が大きい靴
は買わないようにしてください。
(デザインだとしても)


そして、履いている靴の中で、
☑️靴の先が破れている
ものがあったら、
自分の足に合わない靴の特徴が、
当て嵌まっているはずなので、
特徴をよく観察して、
歩きやすい靴と見比べたりして、
次は買わないようにしてください。
(これ重要です!)



*****


また、
カラダや歩き方の特徴を知っていると、
靴の先が破れることが、
☑️歩き方が悪いからか?
☑️合わない靴だからか?
を、正しく判断することができます。


今回のクライアント様は、
正しい歩き方を習得した方なので、
靴を見なくても、
☑️合わない靴だから
と判断しました。


それと、靴の先が破れることが、
☑️いつもなのか?
☑️珍しいことなのか?
でも答えは違ってきます。


クライアント様は、
「先が破れる靴があるのですが、
それは、歩き方が悪いからですか?」
とご質問されたので、
☑️珍しいこと
だったんですよね。


ということは、
足に合わない靴を履いて歩いている
ということがわかり、
私からの回答につながっていきます。


ご質問が全く同じでも、
回答は違っていいということです。
(なので、参考程度にしてくださいね)


でも、
ご質問から答えを見つけ出す道筋は、
誰が聞いても理解できる、
整理されたものであった方が、
いいと思っています。
(何故なら、考え方のヒントになるから!)


また、こうしたご質問などで、
掲載許可を頂いたものがあれば、
シェアしてみますね!


*****



【ヒール同行ショッピング】の詳細は、こちら!



ヒールだけでなく、
クライアント様からのご要望があれば、
靴選びのお手伝いもしています。
✅フラットシューズ
✅ローファー
✅サンダル
✅ブーツ
などの選び方のアドバイスができます。


こんな方におすすめです!
✅靴の消耗が激しい
✅靴選びで悩んでいる
✅買ったときは楽だったのに、歩くと痛い
✅お洒落で、足が楽な靴が欲しい
✅足にトラブルがある


問題解決のために、
未来の足のために、
足に合う靴選びを!
知っていただけたらと思います。





機能美カラダメソッド 松本寛子
2021年から金髪です!

 過去写真と混ざってややこしいみたいなので、

 今の写真を貼っておきます!