【美容室でむくみ解消!?ふくらはぎ足首ストレッチ】



座っていると、

足がむくんでくるという方に、

おすすめのストレッチです。



まずは、動画を再生してみてくださいね!

※音楽が流れます。ミュートにできます。


 

動画とは別に、

デスクワーク中に、

すぐに取り組めるストレッチを、

書いておきますね!



【椅子に座って、ふくらはぎ足首ストレッチ】

① 高めの椅子に浅く腰掛け、脚を伸ばします。

② ふくらはぎ・アキレス腱の伸びを感じるまで、

    踵を押し出します。

(足指が反らないように、気をつけてくださいね!)

③ 足の甲・すねの伸びを感じながら、

    足の甲から指先を伸ばします。

④ ②③を繰り返します。

 

 

こうしたちょっとした習慣から、

心地好いカラダは作れるしキープできます。



改めて、美容室での動画、

Instagramも貼っておきます。


 

 

美容院の足の台の高さが、丁度いいんですよ!



足がむくみやすい、冷えやすい方は、

美容院の方に承諾を得て、

ストレッチを試してみてくださいね。

 


今回の撮影協力は、

大阪中津にある美容室ラピスデコロルさん。

完全予約制のプライベートサロンです。

中津|梅田|ヘアサロン&ネイルサロン|美容室|lapiz de color大阪中津に新しくオープンする美容室、ヘアサロン&ネイルサロン。lapiz de color(ラピス デ コロル)リンクwww.lapizdecolor.jp

オーナーの奥さまがネイリストさんで、

ネイルも受けることが出来ますよ。



ちなみに、2021年から、

ブリーチで金髪をキープしています。

12月28日に行ってきました。


次の写真は、2021年の2月9日です。


比べると、今の方が明るいですね!

このまま金髪をキープするつもりです。



話しを戻して、

これからもストレッチ動画もアップするので、

アメブロをチェックしてくださいね!

 

 

機能美カラダメソッド 松本寛子

『何をしてる人かわかりやすくなりました!』あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。年賀状代わりに、2022年1月1日現在の年表をアップしてみます。  【数字で見る松本寛子】を作成…リンクameblo.jp


松本寛子 公式サイト – 機能美カラダメソッド オフィシャルWebサイトリンクmatsumoto-hiroko.com


松本寛子さんのプロフィールページ指導歴27年。レッスンや登壇回数は1万9000回を超える。◆1993年から、某大手フィットネスクラブにて、トレーニングジムスタッフとして20代を過ごす。3000人以上のトレーニングメニューを作成し、様々なスタジオレッスンを担当する。◆30代は、関西を中心に、フリーインストラクターとして活動。週に400人以上の方々を指導、年間では900本以上のレッスンから、年…リンクprofile.ameba.jp