オンラインパーソナルの受講者様、

テレビに繋いで、大きな画面で、
私の動きを確認してくださっています。


このテレビへの接続は、
受講者様の息子さんからの提案で、
カメラ位置も設置してくださったそう!
こういうご協力、有り難い!


私からは、レッスン前の時間を使って、
受講者様のフォームチェックできるように、
スマホやパソコンのカメラ位置や、
どこに座るか、立つかなどを、
一緒に調整して頂いています。


オンラインパーソナルは、
インストラクターからの一方的なレッスンを、
ただ受講するだけのイメージがあるみたいですが、
実際は、カメラ位置の工夫などで、
受講者様のフォームチェックが可能です。


フォームが見える見えないで、
レッスン時間が減っては勿体ないので、
レッスン前の時間を少し空けて頂いています。


ご質問やご要望、今後の相談のために、
レッスン後の時間も少し空けて頂いています。
思っていたのと違う、やりたいことと違うは、
受講者様に申し訳ないですからね。


お互いに、ベストな状態で、
パーソナルレッスンの20分を、
有効活用して頂きたいと思っています。
(前後を入れて、
30分は時間を用意してくださいね)


*****


また、私のオンラインパーソナルは、
録画して頂き、
ご自身のペースで、動画を観ながら、
セルフケアや運動の習慣を持って頂くことを、
推奨しています。


受講者様は、
テレビの大画面で観ながら、
ご自身に必要なエクササイズなどを続け、
気になっていたカラダの硬さや歪みなどを、
どんどん解消していっておられます。


オンラインパーソナルで、
どんなことを行っているかを、
少しずつ書き始めました。


受講者様に合わせて、
内容をカスタマイズするので、
行っていることは、
全く違うと言ってもいいかも?


自分の中で、確認作業がいるので、
オンラインパーソナルと、
オンラインパーソナルの間を空けて、
詰め詰めにならないようにもしています。


本当に、一対一だからこその、
オンラインパーソナルを、
ぜひ、体験してみてくださいね!


*****


【オンラインパーソナル】
には、体験レッスンがあります!


こちらに書いています。

まずは、体験レッスンから!

ご予約を、お待ちしております!





機能美カラダメソッド 松本寛子

『何をしてる人かわかりやすくなりました!』あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。年賀状代わりに、2022年1月1日現在の年表をアップしてみます。  【数字で見る松本寛子】を作成…リンクameblo.jp


松本寛子 公式サイト – 機能美カラダメソッド オフィシャルWebサイトリンクmatsumoto-hiroko.com


松本寛子さんのプロフィールページ指導歴27年。レッスンや登壇回数は1万9000回を超える。◆1993年から、某大手フィットネスクラブにて、トレーニングジムスタッフとして20代を過ごす。3000人以上のトレーニングメニューを作成し、様々なスタジオレッスンを担当する。◆30代は、関西を中心に、フリーインストラクターとして活動。週に400人以上の方々を指導、年間では900本以上のレッスンから、年…リンクprofile.ameba.jp


2021年から金髪です!

 過去写真と混ざってややこしいみたいなので、

 今の写真を貼っておきます!