オンラインパーソナルレッスンの内容を変更して、
〜20分間のおうちスポーツクラブ〜
というサブタイトルをつけて、
リニューアルしたのが2020年の5月でした。
 

その頃から受けてくださっている、
歴一年以上になるクライアント様に、
こ感想をお願いしたところ、快諾して頂き、
今回、掲載をさせて頂くことになりました。
 
 
*****
 
 
ご感想を送ってくださったクライアント様とは、
Facebookのメッセンジャーで繋がっています。
(連絡は、使いやすいものを選んで頂いています)
 
 
クライアント様は、
曜日と時間の固定がご希望でした。
 
ご自身の一番良いタイミングで、
受けられることも、
オンラインパーソナルレッスンが、
続きやすい理由かもしれませんね。
 
 
無理せず、でも、満足感があり、
その時間だけでも効果を感じてもらえる内容を、
心掛けています。
 
ご感想を書いて下さったクライアント様は、
ご自身の体調やご希望などを、
当日にメッセンジャーで送ってくださるので、
大変、助かっています。
 
その日の体調やご希望に合わせた結果、
目的や目標を一旦、保留にして、
その日のためだけに、
全く違うメニューを行うこともあります。
 
私のパーソナルレッスンは、
メニューが豊富なことが特徴です。
 
クライアント様の目的や目標が明確だったので、
レッスンも進めやすかったです!
 
2倍というのは、
20分+20分=40分のレッスン時間のことです。
 
そして、私のトークに、
めちゃくちゃ反応してくださるので、嬉しい!
 
美しい姿勢のためには、
①カラダの見立てをする
②カラダの歪みを取るためのアプローチを考える
③クライアント様に、ご理解頂き、実行して頂く
という流れが大切です。
 
実行の部分は、レッスンだけでなく、
日常生活でも注意や意識が必要になります。
それらは、メッセージを残しておき、
いつでも、ご確認頂けるようにしました。
 
今は、完璧な姿勢を手に入れてもらえたので、
更なるボディメイクに目標が移っているクライアント様です。
ますます美しくなって頂こうと、
メニューを練っています!
 
 
*****
 
 
ご感想を読んでみて、
毎週、楽しみにして頂けていること、
本当に本当に嬉しいなって思いました。
 
 
実は、私も楽しんでレッスンさせて頂いています!
そういうのって、伝わると思うんですよね。
 
 
ご興味を持って頂いた方は、
まずは、体験レッスンをお申込みくださいね。
そのときに、どんなレッスンを受けたいか、
ご要望もお伝えください!
 

*****
 
 
詳細は、こちらをご覧になってくださいね。
『オンラインパーソナル 20分間のおうちスポーツクラブ』オンラインパーソナルレッスンを、リニューアルしました!(数年前から、遠方の方向けに行っていました)  今だけのことを考えたものではなく、今後も継続して…リンクameblo.jp

 

『おうちスポーツクラブの体験談をイラストにしました!』オンラインパーソナルレッスンを、2017年から続けています。2019年にリニューアルしました。そのリニューアルした内容を、イラストにして頂きました。おうちスポ…リンクameblo.jp


ホームページもあります。

オンラインパーソナルレッスン – 松本寛子 公式サイトリンクmatsumoto-hiroko.com


 
*****
 
 
改めて、こちらに、
コピーしたものを貼っておきます。
 
 
 
以前から運動をしたいと度々思っていたのですが
近所のヨガスタジオやスポーツジムでのスタジオプログラムは時間が合わなかったり、着替えが面倒だったり
頑張って行っても、それまで全く運動していなかったので激しい筋肉痛で翌日仕事が何もやる気になれなかったりで
けっきょく億劫になってしまい、どれも続きませんでした。
 
また、インスタライブでのレッスンも興味がありつつもうっかり時間を忘れたり
YouTubeを見ながら運動してみるものの、沢山ある動画から自分に必要なものを選ぶところで止まってしまったり。。。汗
 
しかし、デスクワークが多くて肩こりや頭痛がひどかったのと、美しい姿勢にも憧れていたので
やはり何か取り組みたいと思っていたところ、寛子さんがオンラインで受けられるサービスを立ち上げるということだったので、飛びつきました!
 
運動不足すぎてついていけるか不安だったのですが、20分という気軽にできる時間と、寛子さんがマンツーマンでカラダの状態を見て強度を適切に調整してくださるので無理がなく、毎週のレッスンがとにかく楽しみで自然と続いています!
 
レッスンをスタートする時に「何も意識しなくても自然に美しい姿勢でいられるようになりたい」とお願いをしたのですが、気づいたら実際にそうなっていて、外で窓などに自分の立ち姿がうつると、つい嬉しくなって何度も見てしまいます!!笑
また、肩こりもすっかりなくなってしまいました^^
 
続けていたことで最近は体力もついてきて、はじめの頃の2倍の時間も余裕でこなせるように!
カラダの変化も実感できて嬉しいし、毎週カラダを動かすのが本当に気持ちいいです。
あと、寛子さんのトークも毎回すごく楽しいです!笑
 
最近は次の目標としてボディメイクにもチャレンジしていて、これからの変化も楽しみです。
 
引き続きよろしくお願いします!


機能美カラダメソッド 松本寛子

『何をしてる人かわかりやすくなりました!』あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。年賀状代わりに、2022年1月1日現在の年表をアップしてみます。  【数字で見る松本寛子】を作成…リンクameblo.jp


松本寛子 公式サイト – 機能美カラダメソッド オフィシャルWebサイトリンクmatsumoto-hiroko.com


松本寛子さんのプロフィールページ指導歴27年。レッスンや登壇回数は1万9000回を超える。◆1993年から、某大手フィットネスクラブにて、トレーニングジムスタッフとして20代を過ごす。3000人以上のトレーニングメニューを作成し、様々なスタジオレッスンを担当する。◆30代は、関西を中心に、フリーインストラクターとして活動。週に400人以上の方々を指導、年間では900本以上のレッスンから、年…リンクprofile.ameba.jp