オンラインパーソナルレッスン

〜20分間のおうちスポーツクラブ〜
を受けてくださっている、
男性のクライアント様に、
こ感想をお願いしたところ、快諾して頂き、
今回、掲載をさせて頂くことになりました。
(今回、前編です!また、後編もアップします)


オリジナルな利用の仕方
を、してくださっています。
それについては、私が解説してみました!


*****
 
 
ご感想を送ってくださったクライアント様とは、
Facebookのメッセンジャーで繋がっています。

(連絡は、使いやすいものを選んで頂いています)




男性って、鏡を見慣れてないんですね!

(スポーツクラブやスタジオって鏡だらけ!)



それに、鏡を見たとしても、

どこを見て、姿勢を判断したら良いか、

知らなくて当然だったりもします。



ストレッチなどのフォームチェックのときに、

✅どこを見て判断するか

✅伸ばす筋肉と縮める筋肉のバランス

✅どこから動かしていくかの順番

✅安定させるのはどこか

などを、具体的にお伝えするようにしています。



次のオンラインパーソナルまで、

ストレッチなどを続けてくださる方なので、

必ず、何処かが変化していて、

私の方が何度も驚かされました!



なので、

「え!めちゃくちゃ変わってません?」

「あれ?出来るようになってませんか!」

みたいな会話のオンパレードになります!笑





カラダが硬かったり、運動不足の方が、

グループレッスンに参加したり、

スポーツクラブに通うのは、

少し抵抗がありますよね、、、



オンラインパーソナルレッスンは、

その点、人目を気にせず、

ご自身の変化にだけ集中することが出来ます。



そして、実は、

パートナーの女性の方が、

先に、オンラインパーソナルを

受けてくださっていて、

今は、お二人で一緒に、

受けてくださっています!



というのも、

私のオンラインパーソナルの特徴として、

⑥20分+20分で、40分にできます

⑦事前に申請いただければ、

 ご家族で受けて頂けます

⑧事前に申請いただければ、

 オンライン会などに呼べます

としているからです!

(ここでは、細かい注釈を省きます)


※2022年現在は、暦28年


男性の方が、20分のオンラインパーソナル中、

女性の方は、一緒に行ったり、休んだり。

メニューは、男性の方に合わせて作っているため、

女性の方の目的を叶えるものではないのです。



女性の方が、20分のオンラインパーソナル中、

男性の方は、一緒に行ったり、休んだり。

メニューは、女性の方に合わせて作っているため、

男性の方には、柔軟性の部分で、

強度を高く感じられることもあります。



パートナーさんのレッスンに、

ふわっと参加という点を、

お二人にご了承頂き、

20分+20分で行っています。

(お二人分を、お支払い頂いています)



レッスンが終わったら、

お二人とグループになっているメッセンジャーに、

レッスン中のフォーム写真や、

新しく入れたエクササイズなどの動画や、

その日の気づきを送らせて頂きます。



それを使って、

部室のような時間を過ごしてもらえているなら、

すごくすごく嬉しいです!



*****



いつも熱心に受けてくださるクライアント様!

習慣化からカラダの変化も早く、

私もそれを楽しみにさせて頂いています。



ご興味を持って頂いた方は、
まずは、体験レッスンをお申込みくださいね。
そのときに、どんなレッスンを受けたいか、
ご要望もお伝えください!
 
 
詳細は、こちらをご覧になってくださいね。


*****
 
 
改めて、こちらに、
コピーしたものを貼っておきます。




【男性目線でレッスンのここが良かった】

普段、鏡を見慣れていないので、今までは自分の姿を見ながらトレーニングするのが恥ずかしく、自分の体の歪みに気づいていませんでした。


オンラインレッスンで、ヒロコさんの画面の隣に自分が写っているので、スマホの画面に映る自分の姿勢を横目で抵抗なく見ることが出来ます。


レッスン内容も「骨盤の位置・肩甲骨を開く」と言った自分の体に集中できる説明と


毎週できるようになったことを褒めてもらえるので、デスクワークで運動不足だった自分にはありがたいです!


体が動かない状態なのは自分で分かっているけど、まわりと比べるとやっぱり落ち込むのでw


余談ですが、友達やパートナーと受けると運動後の雰囲気が練習後の部室みたいで、そのままおしゃべりするのも楽しいですw







機能美カラダメソッド 松本寛子

『何をしてる人かわかりやすくなりました!』あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。年賀状代わりに、2022年1月1日現在の年表をアップしてみます。  【数字で見る松本寛子】を作成…リンクameblo.jp


松本寛子 公式サイト – 機能美カラダメソッド オフィシャルWebサイトリンクmatsumoto-hiroko.com



松本寛子さんのプロフィールページ指導歴27年。レッスンや登壇回数は1万9000回を超える。◆1993年から、某大手フィットネスクラブにて、トレーニングジムスタッフとして20代を過ごす。3000人以上のトレーニングメニューを作成し、様々なスタジオレッスンを担当する。◆30代は、関西を中心に、フリーインストラクターとして活動。週に400人以上の方々を指導、年間では900本以上のレッスンから、年…リンクprofile.ameba.jp

2021年から金髪です!

 過去写真と混ざってややこしいみたいなので、

 今の写真を貼っておきます!