オンラインパーソナルレッスン

〜20分間のおうちスポーツクラブ〜
を受けてくださっている、
男性のクライアント様に、
ご感想をお願いしたところ、快諾して頂き、
掲載をさせて頂くことになりました。


前編は、こちら!
『男性目線のご感想【オンラインパーソナルレッスン】』オンラインパーソナルレッスン〜20分間のおうちスポーツクラブ〜を受けてくださっている、男性のクライアント様に、こ感想をお願いしたところ、快諾して頂き、今回、…リンクameblo.jp




今回は、後編ですが、
これだけを読んで頂くことも出来ます。



マシントレーニングは、

フォームが重要で、

正しいフォームのためには、

正しい姿勢からの関節や筋肉の動きが、

必要だったりします。



今のクライアント様なら、

オンラインパーソナルレッスンから、

正しい姿勢と正しい動きを習得して頂いたので、

マシントレーニングにも応用できるはずです。



「オンラインパーソナルで、

姿勢やフォームを見れるの?」

って聞かれることがあるんですが、

カラダの見立てが一番得意なのは、

オンラインでも変わりません!お任せください!






部屋のスペースに合わせて、

持っておられるフィットネスグッズに合わせて、

クライアント様の目的を叶えるメニューを、

ご提案していきます。



普段の生活スペースを、

レッスンする場へと変えれば、

始まるまでバタバタしていても、

終わってからすぐにゴロゴロしても良いんです!



「始まるまでバタバタしていて疲れている」

と聞けば、メニューを少し変更します。

「明日早いからすぐに寝ます」

と聞けば、メニューを少し変更します。



クライアント様にとって、

すぐに融通がきいて、

希望が通るパーソナルレッスンなら、

負担にならずに、運動を習慣化して頂けます。



オンラインパーソナルレッスンを、

私は、20分間のおうちスポーツクラブと、

サブタイトルをつけてメニュー化しました。



長くパーソナルトレーナーをしていて、

20分間は、集中が途切れず、

頑張り切れて良い時間だと思っています!



特に、お仕事が忙しい方には、

時間を大切にして頂けて良いとも思います!






カラダが硬いとか、久しぶりの運動の場合、

小さなステップから無理なくスタートしつつ、

ここを改善したら次のステージってときは、

新しい動きを入れ、

フォームを事細かにお伝えします。



新しい動きは、

弱点を押さえたものでもあるので、

クライアント様にとって、難易度が高くなります。



クライアント様のパートナーさんと、

「フォームいいです!」「動かしてー!」

と、スポーツ観戦みたいに盛り上がりながら、

応援できるのが、私にとってもすごく楽しい!



パートナーさん?と思った方は、

前編も読んでみてくださいね!

『男性目線のご感想【オンラインパーソナルレッスン】』オンラインパーソナルレッスン〜20分間のおうちスポーツクラブ〜を受けてくださっている、男性のクライアント様に、こ感想をお願いしたところ、快諾して頂き、今回、…リンクameblo.jp



デスクワークにつきものの肩こりや腰痛、

ストレートネックや運動不足が気になる方は、

オンラインパーソナルレッスンを、

選んでくださいね!



カラダに合わせたメニューはもちろん、

正しい姿勢や動きもお伝えしていきます。



詳細は、こちらをご覧になってくださいね。
まずは、体験レッスンを!

*****
 
 
改めて、こちらに、

コピーしたものを貼っておきます。



【オンラインのレッスンのここが良かった】

・オンラインをする前の運動を振り返って

スポーツジムに通ったこともありましたが、魅力的に見える大きなマシンを自己流で試すだけなので、

体が痛くなったり、運動後の疲労感が大きく長続きませんでした。

(今思えば、癖になった姿勢で体を痛めつけていただけだったんだろうなと思います)


また、トレーニング以前に仕事で疲れた後にGYMに行くための着替えや移動といった運動をする準備自体が億劫になり、続きませんでした。


・オンラインレッスンを体験してみて

お家の部屋ですぐに運動できるので、仕事で疲れていてもあっという間に始めることができて、

終わった後は仕事の疲れもスッキリして、とても気持ちいいです。


自分の運動したいタイミングでやりたいという方もいると思いますが、

面倒くさがりの自分には、毎週時間を決めた短時間の集中レッスンが性に合いました。


自宅なので他人の目も気になりませんし、マイペースに出来るので、無理なポーズや運動量をこなして、怪我をすることもありません。


毎週、ひろこさんから元気をもらいながらデスクワークで凝り固まった肩こりと腰まわりの運動を楽しんでいます!




機能美カラダメソッド 松本寛子

『何をしてる人かわかりやすくなりました!』あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。年賀状代わりに、2022年1月1日現在の年表をアップしてみます。  【数字で見る松本寛子】を作成…リンクameblo.jp


松本寛子 公式サイト – 機能美カラダメソッド オフィシャルWebサイトリンクmatsumoto-hiroko.com


松本寛子さんのプロフィールページ指導歴27年。レッスンや登壇回数は1万9000回を超える。◆1993年から、某大手フィットネスクラブにて、トレーニングジムスタッフとして20代を過ごす。3000人以上のトレーニングメニューを作成し、様々なスタジオレッスンを担当する。◆30代は、関西を中心に、フリーインストラクターとして活動。週に400人以上の方々を指導、年間では900本以上のレッスンから、年…リンクprofile.ameba.jp

2021年から金髪です!

 過去写真と混ざってややこしいみたいなので、

 今の写真を貼っておきます!