Instagramのストーリーズで、

質問募集をしました。

 

 

ご質問は、こちら!

 

 

Q.小指が倒れていて、 

 角質がたま ったり、

 水ぶくれが出来て痛いです。





A.親指から小指まで、 
指の長さが同じくらいじゃないですか?

もしそうだったら、写真のような、 
つま先がスクエアに近いものを選んで、
全ての指が真っ直ぐに伸びたままで、
履けるものを選んでみてください。

または、前滑りで、先の細いところに入って、
指が重なってしまっているか、、 
それが、 特に、小指に集中するのは、 
外体重で立ったり歩いたりしているのかも?

もし後者なら、 足に合う靴選びと、 
外体重にならないように、
内くるぶしを寄せて立ってみてください。
内ももを鍛えるのも効果的ですよ!


*****
 
 
回答したものが他にもあるので、
アメブロに、シェアしていきますね!
 
 
Instagramにて、こうしたQ&Aを、
やっていきたいと思いました。
 
 
◆Instagram
 
 
よかったら、フォローしてくださいね!
タイムラインの投稿も増やしていきます。