instagramのストーリーズで、

質問募集をしました。

 

 

ご質問は、こちら!

 


Q.母指球と小指球の間にある魚の目山脈が当たると痛いです。



A.足指の付け根のことですね。


Instagramのタイムラインに、 
ここに角質がたまる人向けに、 
マッサージ動画をアップしています。 
シェアしておきますね。



実は、ここは、横のアーチになっていて、
特に真ん中は、 持ち上がっていて、
地面に当たらないところなんです。


当たって痛いときは、 足指が反って、
第二指と第三指の付け根に、
アーチが潰れていると考えられます。


マッサージでアーチを作り、 
どんな靴を履いているときも、 
足指を下ろすように、意識してみてくださいね。



*****
 
 
回答したものが他にもあるので、
アメブロに、シェアしていきますね!
 
 
Instagramにて、こうしたQ&Aを、
やっていきたいと思いました。
 
 
◆Instagram
 
 
よかったら、フォローしてくださいね!
タイムラインの投稿も増やしていきます。