nstagramのストーリーズで、

質問募集をしました。

 

 

ご質問は、こちら!

 


Q. 歩くとすねふくらはぎが痛くなって、
足裏も痛くなってきて、
そうなると立ってるだけで痛い。




歩くときに、
前に出した脚に体重を掛け過ぎたり、
ひざを曲げてしまうと、
スネが前へと傾き、
スネでカラダを支えることになります。


また、ヒールウォーキングを、
 つま先立ちだと認識していると、
かかとを持ち上げるふくらはぎが、
緊張し続けることになります。


A.そのどちらもが、
つま先に体重を掛け過ぎることに!
すると、前滑りも起こり、
足指や足の付け根、
土踏まずの負担が大きくなります。


① 後ろに残る脚に、体重を残して歩く
② ひざを伸ばして、着地する
③ つま先とかかとに体重を掛ける
ようにしてみてくださいね!


楽にヒールウォーキングして頂けるはず!


*****

 
回答したものが他にもあるので、
アメブロに、シェアしていきますね!


Instagramにて、こうしたQ&Aを、
やっていきたいと思いました。
 
 
◆Instagram
 
 
よかったら、フォローしてくださいね!
タイムラインの投稿も増やしていきます。