ヒール同行ショッピングのクライアント様に、
写真を撮って頂いたので、載せてみます。
(ヒール同行ショッピングの解説と共に)



梅田の歩道橋の上です。


阪神梅田本店、阪急うめだ本店、
梅田大丸店がつながっていて、
婦人靴売り場への移動が便利です。
(クライアント様のご要望や足の特徴から、
LUCUAなどへ行くこともあります)




動画は、大丸梅田店にて。
ブランドからブランドへと移動します。


特徴的なブランドもあれば、
流行りに乗って変化するブランドもあります。
そんな解説をしながら、
クライアント様の足に合う靴やヒールを選んで、
試着して頂きます。




チェックするポイントは、
ブーツであれば、
足首や足の甲のホールド感が重要になってきます。
(動いた方が良い場合もあります)


ブーツやパンプスであれば、
ヒールの位置、かかとのカーブ、かかとのサイズ、
足幅や足囲、つま先のデザインなど。


つま先のデザインは、
指が細いか太いかでも変えないといけません。


同じサイズの靴を並べると、
同じスクエアトゥでも、
デザインに違いがあることに気づけます。




次の写真、サイズ確認しているように見えますが、
このパンプスと、クライアント様の足が合うか、
最終チェックしています。真剣!




(脚、閉じとけは良かったなぁ、、、笑)
集中すると、なりふり構ってられなくなります。


写真撮るよって言われると身構えてしまうので、
カッコつけた写真が出来上がって、
そういうタイプと思われがちなんですが、
普段は、カッコつかないことが多いです!笑




クライアント様の足に合う合わないについて、
熱く語ってます!


語るだけでなく、同行ショッピング後に、
文章や写真で、解説を送らせて頂いています。


ヒール同行ショッピングの目的は、
クライアント様お一人でも選ぶことが、
出来るようにサポートすることです。



ヒール同行ショッピングの詳細は、こちら!



スニーカー同行ショッピングは、こちら!





*****


クライアント様の足の特徴やご要望は、
事前にお会いして知っていたので、
この日は、最初にカフェではなく、
最後にカフェでお話ししました。





クライアント様に教えて頂いたカフェは、
大丸梅田店の5階にあるジェイティードさん。



赤、オレンジ、黄色、グリーンと色があって、
色によって果物などに違いがあります。


私は、ブルーベリーなどが入った紫を。
クライアント様は、赤を選ばれました。


*****


ヒール同行ショッピングをしていると、
東京や名古屋に来て欲しいと、
ご要望を頂くことがあります。


実際に、数年前までは、
東京に出張させて頂いていました。


これからは、
パーソナルシューズマイスター™️養成講座に力を入れて、
色んな場所で活躍してくださる方を、
私のところで育成していきたいと思っています。
(ヒール同行ショッピングは、
私のオリジナルメニューです)


現在、大阪でお二人が活躍してくださっています。
お二人共に、パーソナルスタイリストさんです。
ファッションと靴やヒールって、
切り離せませんからね!


ご興味ある方は、ぜひ、お問い合わせください。


◆松本寛子のオリジナル
機能美カラダメソッドのサービスは、
ホームページにまとめています!





機能美カラダメソッド 松本寛子