ヒール同行ショッピングを受けて下さった、
クライアント様から、
ブーツの同行ショッピングのご依頼を頂きました。



去年の秋から、
スクエアトゥのショートブーツが、
増えていますね!


こちらのスクエアトゥは、
先が細っそりするように、
少し二等辺三角形っぽさもあります。


四角いスクエアトゥか、
二等辺三角形っぽいスクエアトゥか、
長方形なスクエアトゥかで、
足に合う合わないが決まります。




先の写真は、オブリークトゥといって、
つま先に丸みや厚みがあるデザインで、
今年の秋から、一気に増えたように思います。



↑7㎝ヒール
↓5㎝ヒール



7㎝ヒールと、5㎝ヒールと聞くと、
5㎝ヒールが楽だと思いがちですが、
実際は、足首や土踏まずの動きと、
ヒールの高さを合わせることで、
ブレない安定感を感じて頂けます。


クライアント様が選んだのは、
7㎝ヒールでした!



Facebookのメッセンジャーから、
メッセージが届きました!




こちらのローヒールブーツも、
足にジャストフィットしていました!




後ろ姿に惹かれて試着したブーツは、

フィットしないところ、

窮屈なところがありました。



足の特徴が違えば、

こちらのブーツが合う方がいるはずなんです。



だから、好みのデザインよりも、

足と靴の特徴を合わせることが大切です!




色違いで履いて頂いたブーティーも、

ジャストフィットでした!



クライアント様は、

足首を包まないブーティが苦手というか、

「足に合ったことがない」と仰っていました。



ポイントを抑えれば、

足に吸いつくような履き心地のブーティも、

見つけることが出来ます!




同行ショッピングでは、

足に合うと判断したものを、

どんどん試着して頂きます。

知識もどんどんお伝えしていきます。





最後は、ロングブーツも試着!


今回、スクエアトゥなどが多かったのは、
クライアント様の足の特徴に合わせたからです。


ちなみに、私は、
スクエアトゥが合わない、
足の特徴を持っています。


同行ショッピングが終わったら、
クライアント様の足の特徴、
靴選びのポイントなどを、
文章や写真にして送らせて頂いています。


買うことが目的というより、
体験と知識から、
今後の靴選びで迷わないようになって頂き、
足や脚を大切に、
いつまでも美しく健康に歩いて頂きたいのです。


*****


ヒール同行ショッピングの詳細は、こちら!



ヒール同行ショッピングが出来るようになる、
パーソナルシューズマイスター養成講座は、
こちらになります!



ホームページも作成中です!