ウォーキングレッスン付きの街歩きを、
【ウォーキングレッスン in 〇〇】
といった、タイトルで書いていきます。


これまで、街歩きにご参加くださった方も、
ウォーキングレッスンにご興味がある方も、
ぜひ、チェックしてくださいね。


【ウォーキングレッスン in 天王寺】の下見として、
大阪、天王寺周辺を歩きました!
(2021年12月11日)



この日も、はちさんがウォーキングコースを、
考えてくれましたよ!



私は、そのウォーキングコースで、
どんなウォーキングレッスンが可能かを、
考えていきます!


天王寺駅から、てんしばへ。
(写真、撮り忘れました!)


てんしばの芝生の上で、
ウォーキングのためのストレッチや、
基本的な歩き方をご紹介します!


てんしばから、大阪市立美術館へ。
歩きやすい道が続きます。


美術館の前の階段は、人も少なくて、
階段の上り下りの練習が出来そうです!


天王寺動物園まで、広い道が続くので、
足を揃えて真っ直ぐ歩くことに、
集中して頂こうと思います。


Twitterにも書きました。




ここからは、神社仏閣を巡ります。
御朱印も書いて頂けます。


私からは、
砂利道の歩き方など、お伝え出来ますね!


一心寺さん。驚くことが沢山あるお寺さんです!




真田幸村公ゆかりの安居神社です。

猫ちゃんに出会いました。



四天王寺さん。境内が広いので、

正しい姿勢をキープして、

境内を歩いて頂こうと思っています。




堀越神社の狛犬さんたちが、
可愛いお顔をしていましたよ。
趣きがあって、ここだけ別世界でした。




てんしばに戻って、

はちさんとランチしました。






実際のウォーキングレッスン in 天王寺では、

少しカフェ休憩を入れたいと思っています。



てんしばから、大阪市立美術館の前を通り、
茶臼山へ。標高26メートルの山です。


脚に負担を掛けない、
坂道の歩き方をご紹介しますね!


茶臼山を降りて、大きな池を渡り、

大阪市立美術館の方へと戻ります。



池には、鴨がいました。
赤い橋や通天閣が見えます。


ウォーキングレッスンも終わりに差し掛かり、
お一人お一人の歩き方など、
個別アドバイスを入れていく予定です。


大阪市立美術館の裏には、
慶沢園という庭があります。


綺麗なお庭で、人も少なくて歩きやすいので、

こちらをコースに入れたいと思っています。



慶沢園は、秋が綺麗だと思うので、
【ウォーキングレッスン in 天王寺】は、
2022年10月の開催を考えています。






はちさんが書いたアメブロも、
ぜひ、合わせて、読んでみてくださいね。


*****


ホームページを作りました。

こちらに、少しずつ、

【ウォーキングレッスン in 〇〇】

のコースや日程を書き込んでいきます。

ぜひ、チェックしてくださいね!


急遽、2月に、
【ウォーキングレッスン in 中之島】
を開催することにしました!
近々、詳細を、アメブロにてアップします!



機能美カラダメソッド 松本寛子

2021年から金髪です!

 過去写真と混ざってややこしいみたいなので、

 今の写真を貼っておきます!