【健康的な未来を作る質問】を、
10問、用意してみました。
一年を振り返りながら、考えてみてくださいね。

 

今日は、3問目の
【野菜やきのこ足りてる?足りてない?】

について、簡単に解説していきます。



足りている!
と答えて頂きたくて作った質問です。


野菜ときのこと言えば、
食物繊維が豊富です!


食物繊維の効果を書いてみます。
✅糖質の吸収、血糖値の上昇を抑える
✅脂質やコレステロールの吸収を抑える
✅脂質やコレステロールを体外に排出
✅腸内環境を整えて、善玉菌を増やす


ちなみに、善玉菌を増やしてくれるのは、
水溶性食物繊維です。


悪玉菌を増やすのは、
揚げ物、スナック菓子、添加物、
加工肉、白砂糖などです。


お腹をいっぱいにするなら、
野菜やきのこで!


もちろん、
くださいも食物繊維が多いのですが、 

糖質も多いので、

野菜やきのこがオススメです。

(イモ類などは、糖質が多い)



スーパーにお買い物に行ったら、

カゴを野菜ときのこで満たして、

帰宅したら、

無心で野菜を切ることにしています!

(冬は、鍋で沢山、食べやすい!)



お腹も満たされて、

健康的にも良い効果ばかりなので、

【健康的な未来を作る質問】に、

入れてみました。



*****



1問目、2問目は、こちらをクリック!

 


『正しい姿勢を知っている?【健康的な未来を作る質問②】』【健康的な未来を作る質問】を、10問、用意してみました。一年を振り返りながら、考えてみてくださいね。   今日は、2問目の【正しい姿勢を知っている?知らない…リンクameblo.jp



明日は4問目を、明後日は5問目を解説します。
10問を、2021年中にアップしますので、
ぜひ、チェックしてみてくださいね。


こういう質問は、公式LINEや、
Instagramのストーリーで、
積極的にやっていきたいと思っています。


よかったら、フォローをお願いします。