【健康的な未来を作る質問】を、
10問、用意してみました。
一年を振り返りながら、答えてみてくださいね。

 『運動習慣がありますか?【健康的な未来を作る質問①】』2021年も残すところ10日になりました!そこで、【健康的な未来を作る質問】を、10問、用意してみました。一年を振り返りながら、考えてみてくださいね。5問を先…リンクameblo.jp


『正しい姿勢を知っている?【健康的な未来を作る質問②】』【健康的な未来を作る質問】を、10問、用意してみました。一年を振り返りながら、考えてみてくださいね。   今日は、2問目の【正しい姿勢を知っている?知らない…リンクameblo.jp


『野菜やきのこ足りてる?【健康的な未来を作る質問③】』【健康的な未来を作る質問】を、10問、用意してみました。一年を振り返りながら、考えてみてくださいね。 今日は、3問目の【野菜やきのこ足りてる?足りてない?】に…リンクameblo.jp



今日は、4問目の
【腹八分目にしてる?していない?】

について、簡単に解説していきます。



腹八分目にしてる!
と答えて頂きたくて作った質問です。



前にも書いたことがあるんですが、、、

腹八分目の食事を続けると

✅胃腸の働きを良くなる

✅血糖値、コレステロール値、血圧などが安定する

✅細胞の老化を抑制する酵素の働きが活発になる

✅加齢によって起こる病気を予防できる

といったことが、

実験などからわかっているそうです。



カロリー摂取も無理せず減らせるので、

健康的に痩せたい方にもオススメです。

 

 

お茶碗やお皿を小さなものにしたり、

食べる前に、食べる量を決めると、

食事量を減らしやすいです。

 


「次の食事が待てないくらいお腹が空く」

って心配される方がいらっしゃるんですが、

日常に空腹時間があることが大切です。



腹八分目であって、

食事制限や断食になってしまわない、

ちょうど良い食事量を見極めてみてくださいね。



*****



明日は5問目を、明後日は6問目を解説します。
10問を、2021年中にアップしますので、
ぜひ、チェックしてみてくださいね。


こういう質問は、公式LINEや、
Instagramのストーリーで、
積極的にやっていきたいと思っています。


よかったら、フォローをお願いします。




機能美カラダメソッド 松本寛子