【スニーカー同行ショッピング】にて、

試着の写真撮影など、

クライアント様にご協力頂きました。



どんな風に、同行ショッピングしているか、

レポートのように書いてみました。



沢山のスニーカーも出てきますので、

よかったら、読んでみてくださいね。



この日のスニーカー同行ショッピングは、

PUMAにて、一足目から、

足にピッタリなものが見つかりました!



サイズ、足幅、足囲はもちろんのこと、

かかとの密着が程よく心地好いと、

喜んで頂けましたよ!



クライアント様は、

かかとに特徴があるので、

そこを一番気をつけたいところです!




お次は、NIKEです。

つま先の上がり方や特徴的なクッションが、

歩き方にどう影響するかは、

試着からわかることだったりします。



同じメーカーの中でも、デザインが違えば、

合う合わないが分かれます。



クライアント様には、

どこをどう見て、合うと判断しているかを、

お伝えしていきます。



こちらもNIKEですが、足に合うカタチでも、

ニット素材や、靴下のように履くデザインは、

足の問題点を増長してしまいました。



足の特徴によっては、ニット素材や、

靴下のように履くデザインがベストな方も、

いらっしゃいます。



試着は、クライアント様にとって、

マイナスになることもお伝えして、

今後のスニーカー選びの参考にして頂くのです。



こちらは、adidas。



メーカーが違うからというより、
このスニーカーそのものの特徴があります。


足に合ったら、後は、
このスニーカーの特徴である、
土踏まずの当たり方などが好みに合うか、
歩いたときにどう影響するかを、
確かめて頂きます。


色んな機能を持ったスニーカーがあります。
スニーカー選びの面白い部分でもあります。



スポーティなスニーカーが続いたので、

スケッチャーズで、

フラットシューズに見えつつ、

機能はスニーカーなものを試着して頂きました。



クライアント様の一番の特徴がかかとで、

そのかかとが吸い付くように歩けるので、

驚いて頂けました。



足の特徴に合わせるって、

本当に本当に大切なことなんです。



こちらは、ニューバランス。

これまで色々と試着してきたので、

クライアント様は、同じニューバランスでも、

色んな種類の中から、

合うものを見つけることが出来るように!



それこそが、

スニーカー同行ショッピングの目的です!



最後は、ニューバランスの専門店へ!

足に合っていて、

クッション性やかかとのフィット感も、

クライアント様にピッタリでした。



柔らかい雰囲気のクライアント様には、

スポーティ過ぎないデザインがお似合いで、

「服装に合わせやすそう」と、

気に入って頂けました。



こういう瞬間が、めちゃくちゃ嬉しい!



写真撮影にご協力頂き、

またご感想も送ってくださったクライアント様、

ありがとうございました😊



ご感想は、こちらから読んで頂けます。

『ショッピングの実際がわかる!ご感想【スニーカー同行ショッピング】』機能美カラダメソッドのサービスの中に、【スニーカー同行ショッピング】があります。  クライアント様の足に合う靴を、スニーカーショップなどを巡りながら、お選…リンクameblo.jp



*****



ちなみに、ここに登場したスニーカーたちは、

クライアント様の足の特徴に合うものです。



違う特徴がある方が履くと、

ベロが動いてしまったり、

かかとが脱げやすかったり、

圧迫を感じるかも?



沢山のスニーカーから、

ご自身の足の特徴に合うものを、

選ぶことが大切です。



【スニーカー同行ショッピング】に、

ご興味頂いた方は、

ぜひ、こちらをご覧になってくださいね。

スニーカー同行ショッピング – 松本寛子 公式サイトリンクmatsumoto-hiroko.com




【ヒール同行ショッピング】も行っています。

ヒール同行ショッピング – 松本寛子 公式サイトリンクmatsumoto-hiroko.com





機能美カラダメソッド 松本寛子

松本寛子さんのプロフィールページ指導歴27年。レッスンや登壇回数は1万9000回を超える。◆1993年から、某大手フィットネスクラブにて、トレーニングジムスタッフとして20代を過ごす。3000人以上のトレーニングメニューを作成し、様々なスタジオレッスンを担当する。◆30代は、関西を中心に、フリーインストラクターとして活動。週に400人以上の方々を指導、年間では900本以上のレッスンから、年…リンクprofile.ameba.jp