【健康的な未来を作る質問】を、
用意しました。


今日は、6問目の
【セルフケアしてる?していない?】

について、簡単に解説していきます。




してる!
と答えて頂きたくて作った質問です。


ちょっとした不調を、ご自身でケア出来れば、
すぐに快適になれますし、
翌日に不調を持ち越さなくて済みます。


ただし、不調は、病気のサインの場合も!
不調を見逃さず、軽く考えずに、
病院を受診することも、
自分を大切にすることになります。


今回は、マッサージ動画を集めてみました。
部屋を暗くして、
ゆっくり自分のカラダと向き合い、
ケアしてみてくださいね。














他には、

自分で自分のカラダを抱きしめて、

両手で自分のカラダを上下に撫でます。

優しい言葉を自分に掛けて、

カラダや心の疲れを取っていきます。



ぜひ、試してみてくださいね!



*****



明日は5問目を、明後日は6問目を解説します。
10問を、2021年中にアップしますので、
ぜひ、チェックしてみてくださいね。


機能美カラダメソッド 松本寛子