見たらすぐに一緒に出来る簡単なもので、


目的や効果がわかりやすいものを選んで、

解説付きの30秒以内の動画にしました。



今回は、15秒の動画になっています。

気楽に見てみてくださいね。



クリックすると、音楽が流れます。

音楽をミュートにすることもできます。



私の真顔からもわかるように、
ブレずに行うの、ちょっと大変です!笑


姿勢を崩さず行った方が、
股関節もしっかりほぐれるので、
そのポイントからご紹介してみます。


【姿勢作りのポイント】
①軸足の安定のために
 ✅足裏で地面を押す
 (外体重にならないように注意)
 ✅ひざを伸ばす
 (ひざを曲げて踏ん張らない!)
②体幹の安定のために
 ✅骨盤を立てる
 ✅カラダを真上に引き上げる
③頭の安定のために
 ✅目線を真っ直ぐ前に定める
※姿勢改善に効果的!


股関節を動かすポイントは、シンプルです!
【股関節を動かす】
✅横に倒した8の字を、ひざで描きます
(無限♾を描く)


股関節から脚が動いていることを、
意識しながら、
ひざを内側に、外側に、上に動かして、
滑らかに動く股関節を目指します!


脚の付け根である股関節が解れると、
脚にまつわる筋肉のバランスが変わり、
脚そのもののバランスが良くなります。
※美脚を目指せます!


*****


こうした動画は、
Instagramのリールにアップしています。


これまでアメブロにアップした、

30秒動画シリーズは、こちら!
(30秒以内の動画を集めています)


『【30秒動画 6】イスに座ったまま、肩甲骨エクササイズ』見たらすぐに一緒に出来る簡単なもので、目的や効果がわかりやすいものを選んで、解説付きの30秒以内の動画にしました。今回は、特に短くなってます!クリックすると、…リンクameblo.jp

『【30秒動画 7】むくみを取る股関節解し』見たらすぐに一緒に出来る簡単なもので、目的や効果がわかりやすいものを選んで、解説付きの30秒以内の動画にしました。今回は、15秒の動画になっています。気楽に見…リンクameblo.jp


『体側と脚のストレッチで、柔らかいカラダを目指す【30秒動画 8】』見たらすぐに一緒に出来る簡単なもので、目的や効果がわかりやすいものを選んで、解説付きの30秒以内の動画にしました。今回は、15秒の動画になっています。気楽に見…リンクameblo.jp



*****


クライアント様のカラダや目的に合わせて、
オンラインにて、
パーソナルメニューをお作りしています。





機能美カラダメソッド 松本寛子