見たらすぐに一緒に出来る簡単なもので、

目的や効果がわかりやすいものを選んで、

解説付きの30秒以内の動画にしました。



今回は、15秒の動画になっています。

気楽に見てみてくださいね。



クリックすると、音楽が流れます。

音楽をミュートにすることもできます。


このねじるエクササイズ、、、

何が難しいかと言うと、

カラダの位置(姿勢)を、

正しい位置に定めることなんです!



という訳で、

Instagramのストーリーに投稿したものを、

まずはご覧になってください。


一旦、脚を閉じて、

この姿勢をとってみてください。

後頭部・背中・お尻が真っ直ぐに並びます。

床と平行になり、姿勢が安定します。



ここから脚を開いて、

(ちょっとカラダが起き上がってもいいです)

ウエストを中心にねじっていきます。



ウエストの筋肉を使われて、

背中が締まり、胸が広がり、

首は長いままでねじることが出来ますよ!

作った姿勢の位置が変わらずに、

真っ直ぐな姿勢のままで、

大きくカラダ全体でねじることになります。



フォームが崩れ、姿勢の位置がズレたり、

左右対称にねじれないときは、

カラダに歪みがあると考えます。



まずは、正しい姿勢を作り、

それから左右対称のフォーム重視で、

ウエストからねじっていくことで、

カラダの歪みにアプローチ出来ます!



ウエストのねじり方のポイントは、

こちらで書きました。

合わせてご覧になってくださいね!



カタチだけを見て真似てしまうと、

姿勢やフォームの乱れに気づかず、

左右不対象や変なねじり方をして、

カラダの歪みを助長することがあります。

そうなって欲しくなくて、

Instagramに動画を投稿したり、

アメブロに解説を書いています、、、



正しい姿勢から作って行えば、

カラダの歪みを改善する効果の高い、

エクササイズになりますので、

ぜひ、チャレンジしてみてくださいね!



*****



こうした動画は、
Instagramのリールにアップしています。


これまでアメブロにアップした、

30秒動画シリーズは、こちら!
(30秒以内の動画を集めています)


『【30秒動画 6】イスに座ったまま、肩甲骨エクササイズ』見たらすぐに一緒に出来る簡単なもので、目的や効果がわかりやすいものを選んで、解説付きの30秒以内の動画にしました。今回は、特に短くなってます!クリックすると、…リンクameblo.jp

『【30秒動画 7】むくみを取る股関節解し』見たらすぐに一緒に出来る簡単なもので、目的や効果がわかりやすいものを選んで、解説付きの30秒以内の動画にしました。今回は、15秒の動画になっています。気楽に見…リンクameblo.jp


『体側と脚のストレッチで、柔らかいカラダを目指す【30秒動画 8】』見たらすぐに一緒に出来る簡単なもので、目的や効果がわかりやすいものを選んで、解説付きの30秒以内の動画にしました。今回は、15秒の動画になっています。気楽に見…リンクameblo.jp


『姿勢改善、美脚に!片足立ちの股関節解し【30秒動画 9】』見たらすぐに一緒に出来る簡単なもので、目的や効果がわかりやすいものを選んで、解説付きの30秒以内の動画にしました。今回は、15秒の動画になっています。気楽に見…リンクameblo.jp





*****



クライアント様のカラダや目的に合わせて、
オンラインにて、
パーソナルメニューをお作りしています。





機能美カラダメソッド 松本寛子