オンラインパーソナルレッスンが終わり、

クライアント様から、

その日の気づきを頂きました。



素敵な気づきだったので、
アメブロを読んでくださってる皆さんにも、
シェアさせて頂こうと思い、
クライアント様に掲載許可を頂きました。


ここに書かれているは、
一般的な肩で、
首の付け根にある筋肉のこと。
肩がこる場所のことです。
ここから腕を動かすから、
肩こりが起こると言ってもいいかも!

ここでちょっと、を見て頂こうと思います。
苦手な方がいたら、ごめんなさい!


青が鎖骨
緑が腕
オレンジが肩甲骨
この3つを合わせて、
肩関節と呼びます。


繋ぎ目を色で塗らなかったので、
ぜひ、観察してみてください。


肩関節として連動するので、
肩甲骨を動かさないと、
腕は動かないということなんです!


無理に腕を上げようとするより、
肩甲骨周辺を解せば、
腕が上がりやすくなります。


エステや整体で、
「鎖骨周辺をマッサージしたら、
腕が上がりやすくなった!」
とかも同じことだったりします。


腕を動かすときに、
肩甲骨や鎖骨を意識してみてくださいね。
肩こりしにくくなりますよ!


*****


オンラインパーソナルレッスンでは、
知識の部分もお伝えしています。


大人の運動は、
カラダを動かすだけではなく、
知的に、正しく動くことが大切です。


その知識や、正しい動きを、
日常に活かして頂くことで、
早く目的や目標を達成して頂けます。


今回、肩甲骨の話から、
クライアント様は、
鳥の翼のことを思い出されたようです。
知識が繋がる面白さもありますね。


骨って、構造が似てるんです。
不思議なようで、
当たり前のような感じもします。


クライアント様とのこと、
Instagramのストーリーに、
私も投稿していました!



Login • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.リンクwww.instagram.com

Instagramのストーリー、

マメに投稿しているので、

よかったら、ご覧になってくださいね!



*****



ご興味を持って頂いた方は、
まずは、体験レッスンをお申込みくださいね。
そのときに、どんなレッスンを受けたいか、
ご要望もお伝えください!


 


機能美カラダメソッド 松本寛子

『何をしてる人かわかりやすくなりました!』あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。年賀状代わりに、2022年1月1日現在の年表をアップしてみます。  【数字で見る松本寛子】を作成…リンクameblo.jp


松本寛子 公式サイト – 機能美カラダメソッド オフィシャルWebサイトリンクmatsumoto-hiroko.com

松本寛子さんのプロフィールページ指導歴27年。レッスンや登壇回数は1万9000回を超える。◆1993年から、某大手フィットネスクラブにて、トレーニングジムスタッフとして20代を過ごす。3000人以上のトレーニングメニューを作成し、様々なスタジオレッスンを担当する。◆30代は、関西を中心に、フリーインストラクターとして活動。週に400人以上の方々を指導、年間では900本以上のレッスンから、年…リンクprofile.ameba.jp


2021年から金髪です!

 過去写真と混ざってややこしいみたいなので、

 今の写真を貼っておきます!