バックストラップサンダルで靴ずれしない、

靴の選び方を動画にしました。 

 

 (ゆっくり話してしまうので、速度を早くしています。

 声が高くなってます)

 

バックストラップには、

位置が高いもの(赤)、

位置が低いもの(黒)があります。

 

かかととアキレス腱の境目に、

くびれがあります。

そこのバックストラップがかかると、

固定さ有れるので、靴ずれの予防になります。

 

私のかかとは高さがあるので、

ストラップも高い位置のものが合います。

この赤いサンダルは、

側面とストラップが一体となっているので、

この位置が動きません。

 

かかとの位置が低い方が履くと、

アキレス腱をこすってしまい、靴ずれに!

 

この黒いサンダルは、

側面とストラップが別々の構造なので、

位置を変えることができます。

 

かかとの高さに合わせて履くことも出来ました。

 

*****

 

バックストラップの位置が低いものを、

写真ホルダから探して、

Instagramのストーリーにアップしました。

高さの違いがわかりやすいと思うのですが、

いかがでしょうか?

 

この写真が2017年のイベントのときのもので、

懐かしい(私の髪黒くて長い)写真も貼ってみます。

 
今は、動画の通り、金髪ショートです!
 
 

*****

 

公式サイトの中で、

ご自身の靴タイプを、

セルフ診断できる様にしています。

 

こちらをクリックして、

公式サイトをご覧になってくださいね。

image

 

 

過去の動画投稿は、

Instagram・tiktok・YouTubeにあります。

合わせて、ご覧になってくださいね。

 

 

 

 

 

機能美カラダメソッド協会代表 松本寛子

フォローしてね

※こちらをクリック

image

image