こんにちは。



皆さまの地域、雪の影響いかがですか?


ニュースでは雪によるケガや事故が多発しているとのこと、皆さまもお気を付け下さい。。。





私は土曜日から引きこもり生活しとります。


息子くんが、日曜日から微熱。。。


インフルエンザではないのですが、今日もまだ体調すぐれず。。。


この分じゃ明日もお休みかな汗


まぁ、微熱だから元気は元気なんですけど、今日になってお腹の方も下り気味。


でも食欲旺盛、ただ今晩はお腹にやさしいモノ食べていただきます。





そんな息子くん、先週の金曜日に幼稚園で「生活発表会」が行われ元気に参加しました!


歌と楽器、そして小芝居・・・いやいやお芝居を見せてくれました。







トライアングルをこれでもか!!!というぐらい必死のパッチ、真剣な表情でならす息子(笑) (因みにサボテンくんデス)


響く音も響かんでって言うくらいガッチガチなんですよ~(そんなとこがちょっとカワイイ♡→親バカ)











お次は小芝居。     だから親がおちょくってどーすんねんおばけ。


リス役、絶賛熱演中ビックリ


同じクラスでもかなり大きめのお友だちと一緒に演じたもんだから、息子ちっちゃにこ


別のママさんが、彼は小3の小さめさんくらいの大きさあるでって!! 体も心もとっても大きい優しいお友だちですハート



このお友だちとのオモシロエピソードをひとつ。


入園式の日に隣に座った2人。


イスに座って先生のお話を聞きながら、ちょいちょい絡んでました。


ただ、このお友だちのお母さんがケガをしてしまい、GW明けまで幼稚園に来れなくなってしまい、毎日のように寂しいって言ってました。


そしてGWあけて、お友だちが通園開始!


毎日、その日幼稚園であった事を話してくれる息子が大興奮ビックリ


「あのなー、あのなー○○くん今日から幼稚園来てん!めっちゃウレシイ!!!」


「ほんでな、ほんでなー○○くん幼稚園休んでる間にめっちゃでっかくなっててん!!!!!凄いやろ!!!!!!!!!!」って大興奮おー


入園式の日は座ってたから、お友だちの大きさ分からんかったよね~爆笑





おっとー話し脱線しまくり溜め息








リスさん頑張ってます!


あっ、この配役でも、もひとつエピソードが・・・   もーいいってか苦笑






そして最後、歌披露の時に事件はおこりました。


旦那と私を震撼させるような事件が・・・



チャ―チャ―チャ―♪チャ―チャ―チャ―♪(火サステーマでお願いします。石井明美さんのchachacha

ではありません!!!)







な、な、な、なんという事でしょう。。。


我が子ポケットに手を突っ込んだまま歌ってるし――――――― %$#!@*\?+#$%&|\ ががん



何度かジェスチャーと口パクで「ポケットから手を出しなさい!!!」 ってあわわ


通じる訳もなくそのまま終了うっ・・・チーン。。。


恥ずかしいやら情けないやら・・・アカンけどアカンけど殴ってやりたい気持ちになりました↓↓




でも本人は頑張った感満載でドヤ顔してましたふふ~ん



私は、そんな微妙な感じを払拭するために、お友だちと急遽ランチへご飯 (旦那置き去り。鬼嫁の鏡ですにこ




もちろん息子くん帰ってから旦那さんからご指導受けておりました苦笑



ただそれ以外は頑張りましたはなまる










いつも見に来て下さりありがとうございますペコリ