私は信じる… | 双子っち☆汰ぁ~くん&吾ぉ~くん☆ **星の子育て**

双子っち☆汰ぁ~くん&吾ぉ~くん☆ **星の子育て**

双子の汰ぁ~くんと吾ぉ~くんの成長をつれづれ・・・


生きるチカラを…

生きるために必要なチカラを…



体の細胞…約60兆個(成人の場合)

とてつもない数の細胞たちが、一つの命のために…

それぞれのチカラを合わせて働いている。

時々、そのチカラが噛み合わない時に、様々なトラブルを起こしてしまうのですがね…。





人と人との関係も、細胞たちの関係のよう…。

それぞれのチカラを合わせて、関係性を保ちながら生きている。


生きるためには、仲間の存在…仲間のチカラ…が欠かせない。

仲間をチカラを受け入れ、そのチカラを信じ抜く。



{4082F624-A4DD-463B-B99C-5603847CA021:01}


仙台に、こんな可愛い縁起物があるのをご存知でしたか?

『仙臺さすり』 というそうです。

お恥ずかしながら、私は初めて知りました…σ(^_^;)


2ヶ月前に同じ志を持ったたくさんの仲間に出逢いました。

その仲間の一人が、前回のブログを見て、この『さすり』の存在を教えてくれました。


すぐに調べて見ると、偶然にも街中で実演販売が行われているではないですか!

(なんと‼︎ 教えてもらった次の日がイベント最終日)

早速、母親と汰ぁ~さまにお願いして、『さすり』をゲットしてきてもらいました。




この『さすり』を手にすれば「良くなる!」

とは、もちろん言い切れません。


でも、私たちのことを思ってわざわざ教えてくれた彼女の優しさ…

私はその彼女の気持ちを信じ、

この『さすり』を通して生きるチカラに変えていこう!と、私たちの元に来てもらいました。




何を信じるか…

誰を信じるか…


私は、私が信じたいもの信じて…

これからも生きていきたいと思います。


吾ぉ~さまたちと共に…☆