えっ妊娠です。びっくりぽん
それも男の子だって
産まれたららこの色紙に左の足と手の型をとって下さいねって色紙迄わたされる。
最近、腹筋してもジムで運動してもお腹が出てきていたのは、赤ちゃんがいたからなんだ~
私、こんなに動いていたのに大丈夫なんだ~
男の子だって~我が家は男の子二人、女の子二人になるんだね。嬉しい。
 
という夢を2月末に見た…久しぶりに目覚めの良い朝だった。
ただただ嬉しい…
 
さてゲシュタルト療法では、夢は今の自分へのメッセージであり、夢に出てきた物や人物は私である。
一人ワークをする、出てきたものになってみる。
昨年の12月から鬱っぽく、常に胸の奥に痛みを感じていた。
その感覚を味わうたびに息が苦しくなっていた。ただ悲しい、ただ寂しいと表現しちゃえば簡単だろうが、もっと複雑でもっと奥深くで入り混じっている感覚があった。
 
何かの終わりには儀式が必要だよ…。
なんの儀式もないままに、自然と別れがくる…子育ても、身体も、人との関係も
そして自分の生き方にも。
別れが来るのは分かっている…だからこそ、だからこそ、日々を大事に過ごして来た。
それでも、別れは上手いこと姿を変えてやってくる。
 
ひとつじゃない入り混じった感情は入り混じったままに、ただただ味わう時間が必要だ。
だって命かけてやってきたのだから、そんなあっさり終わらないでよ。
私のからだが納得いくまで、ゆっくりと別れが必要だ。
 
良く笑い、良く泣いて、良くやった。
ここまで良くやった。良く生きた。
本当に楽しい人生だった。
ありがとう。今まで出会ってくれた方々に感謝しかない。
みんな、ありがとう。私も…ほんと、ありがとう。
もうお別れだ…終わりが来た。
 
赤ちゃんはこう言いました「あなたのところを選んできている。」
新しい命を大事に育てよう。新しい私を大事に育てよう。
私を選んできている、ご縁ある方々と人生を楽しもう…
今の私へのメッセージを受け取り、何か憑き物が落ちたような感覚だ。
 
人は自分に必要なことに気づく力を持っている。
ゲシュタルト療法は、気づきと選択する本来人が持っている力の回復を促進する。
シンプルでパワフルな心理療法だ。
4月からがっつりゲシュタルト療法を体験できるトレーニングを開催します。
一緒に探求していこう。



4月からのトレーニング
https://hiro12gestalt03.peatix.com/view

ヒロゲシュトHP

https://hiro12gestalt.com/

#ゲシュタルト療法 
#ゲシュタルトセラピー 
#gestalttherapy 
#カウンセリング 
#公認心理師