マイナスイオンで歯磨き!?KISS YOU\(^o^)/ | あおきちのブログ

あおきちのブログ

料理修行真っ最中の兼業主婦です( ´ ▽ ` )ノ
掃除洗濯は旦那任せ!!

甘えられるいまのうちに料理頑張ります。
日記には覚え書き程度にw
モニターとかほそぼそと꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱



先日頂いたマイナスイオン歯ブラシKISSYOU


{EE5F3B2D-DE20-40E0-8B53-890BA75A76BC}

ドライヤーや空調ででマイナスイオンとかはありますが…まさかの歯ブラシ!?



こちらの歯ブラシの構造をご紹介

{78D46B21-5266-47D7-837A-1AEC1C764092}

電動歯ブラシなのかなと思ったのですが、電動歯ブラシとは違うようで…どこが違うのでしょうか



マイナスイオンで
歯垢が落ちる仕組み


{D592B1A1-54E5-4EBF-9CC8-C35C93289BF0}



{87D966F1-FD5A-45E7-8088-7FFA07509EE9}歯垢(通常マイナスに帯電)は唾液中のカルシウム等のプラスイオンの作用で 歯(通常マイナスに帯電)の表面に吸着しているといわれています(架橋結合)

{49B0611A-ACD8-4842-954A-0C8923A0E62E}
「KISS YOU」は内臓電池から微弱電流を流す事で毛先にマイナスイオンを発生させ、 この結合を電気的に緩めて歯垢をおとしやすくします(脱極作用) 



マイナスイオンで歯垢を浮かせて取り除くんですね

電動歯ブラシと違い歯ブラシは震えずに、微弱電流が流れる仕組みなんです


ちなみに、流れる電流は本当に微弱なのでお子様でも高齢の方でも大丈夫みたいです!
(ペースメーカーがある方は、念のため医師へ相談の上ご使用ください)


   で!!!
使ってみた感想ですが


歯磨き粉を使わずに磨き始めてしばらくすると…


口の中に違和感が。。。

例えるなら歯を磨かずに朝を迎えてしまった時の気持ち悪さ…


でも、口をすすぐとスッキリ


あの口の中の嫌な味は恐らく歯垢の味。。。


磨いた後の歯はツルツルになってました
歯垢は口臭の元にもなるらしいので、これは口臭対策にももってこいですね



正直あまり効果は期待してなかったのですが…これすごいです

KISSYOUファンサイト参加中